扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

イライラとは??

2012年12月12日 19時57分26秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

私たちの日々の生活で、どうしても上手くいかないことが多々ある。

大体は、対象物に対して「思い通りにいかない」と言うことである。



あっ!!そうか・・・・




あらら。。。すいません。

本当は、これから最近自分が経験した原因が分からない「イライラ」の原因を探ろうと思ったのですが、もう冒頭で答え出ちゃいました(笑


そこで、もう一歩。
出来事は「いまここ」でしか起きず、行動を起こすのも、感情を表現するのも、やっぱり「いまここ」なわけです。

その時に「思い通りにいかない」とまず気付くことが出来るか?思考に囚われていないかを見定めることが必要になってきます。

そして次の段階。「なぜ??思い通りにいかないのだ!」ではなく「思い通りにいかないんだ。」と心から受け入れること。

そこに、一瞬の空間が出来る、それが全てを包んでくれる「愛」なのです。その空間を感じながら起きている出来事に自分の最大限出せる全てを出し切り楽しむこと。



この世はすべて「自分の思い通りにならない」と言うことが理解できて、始めて「自分の思い通りになる」のです。


イライラした時が、「愛の扉」そこに入ることが出来るキッカケなので、イライラにも感謝しましょう。



皆様が、常に「今」に在りますように。



いつも、読んでいただき感謝します

スピリチュアル ブログランキングへ

しかも、ポチっとしてもらえるなんて♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経験は全てが重要 | トップ | 「いまここ」に常に「愛」が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事