扉への道

香鈴(カリン)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る
疑問や感じたことをつづる

やる気やモチベーションの上げ方

2017年04月21日 18時34分35秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

と、タイトルに書きましたが、これって、まさに解釈の問題で「上がる」も「下がる」も一時的なもので継続などしない

ですから、やる気やモチベーションの上げ方など無く、自分の解釈次第と言うことなのです。

..........


............


あぁ~身も蓋もないことを言ってしまいました...これだと解決にはならないので、これから上げ方を書こうと思います。

やる気やモチベーションを上げるには報酬を与えると上がりますよね。

でも、これは与え続けることが前提になり、与え続けている事が次に基準となりより求めるようになります。そして、もらえなくなるとやる気やモチベーションが下がります。
これでは、上がった事にはなりませんよね(実際は上がってますけど)




ではどうしたら良いか。


やる気やモチベーションを上げる事を結果としてしまうから、何も始まっていない事にたいして上げる要素を求めてしまい仮に叶ったとしても、出来事が終われば「足りない」と感じるであろう。

例えば、

「休まず仕事をしなければいけないのでモチベーションを上げる為に給料を上げてくれ」と言う社員がいるとしよう。

ここで、給料を上げたとしよう。


結果、やる気は出るだろう――――――ただ、結果としてはやる気を失う事になるだろう。


何故か、プロセスと結果に対しての評価を先に貰ってしまいこれ以上、求めても手に入れることが出来ないからである。

先に与えられたモノと、結果に与えられるものでは全く意味や価値が変わるからである。


そして、唯一の解決方法は、今、やるべき事をやる

「やる気やモチベーションを上げる為」にを結果や目的にするのではなく、今の状況と使えるツールを理解し出来事に対応すること

これこそが、やる気やモチベーションを上げる下げるのではなく、保つことなのです。






皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


4月24日18時15分頃


ツイキャスで生放送で行います。
聴いてください。⏩扉のラヂオ
テーマ、質問を募集しています。


連絡サイト
相談、私とお話ししたい方がいましたら、連絡お待ちしています。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、放送します。➡➡➡延期 | トップ | 良いことだけを意識すると幸... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む