扉への道

泉明 香鈴(せんめい かりん)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る

対人関係

2015年07月07日 10時03分55秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

本質的と言うか視野を広げると人間は全て同じであり「大いなる存在」の一部であり、同じ存在です。

俗に言われているように、「神は神に似せて我々を作った」―――――――のように。

そして、「わたし」と「あなた」を造り出した。
ここから、対人関係が始まっている。

昔の話のように書いたが、起きていることは「今、ここ」で起きている。

私を認識するには、相手が必要であるしこの世で自分を定義つけているのは相手の言葉であり、行動である。
裏を返さなくても相手ありきでこの世は回っている。

さて、これは本当に自分の役に立っているのだろうか?
間違いなく自分の意思ではないがそう決定しているのは自分である。


その、決め事を手放す事

本質を認識し体感することが「本当の自分」を思い出すひとつでもある。


皆様が、常に「今」に在りますように。



いつも、読んでいただき感謝します

スピリチュアル ブログランキングへ

しかも、ポチっとしてもらえるなんて♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月6日(月)のつぶやき | トップ | 7月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事