扉への道

香鈴(カリン)申します。
香り善き、鈴音(りんね)を拠り所に、「今」を明め「ここ」に在る
疑問や感じたことをつづる

外世を楽しく暮らす方法

2017年03月21日 11時17分30秒 | 気づき
「はじめ・・・」にを読んでもらえる とうれしいです。

そして、深く「気づき」を体験したもの合わせて読んでもらえるとうれしいです。 「人生のシステム」
+++++++++++++++++++++++++++++++

どうしたら自分の生活とこの人生を楽しくしていけば良いかお教えしましょう。



それは・・・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・






自分が楽しめば良いのです!!




?!



それだけ?


それだけです!!


この外世は幻想と幾度となく伝えてきました。

それは自分の解釈によって変わるということなのです、例えば、会社で仕事していAさんとBさんがいます。
条件は同じにします――――――――そうですね、部長で給料もよく部下にも慕われています。

Aさんは「いまここ」に気づき外世を全力で楽しんでいるのでどれだけ大変な仕事でも一時的に休みがなくてもそれすらも楽しんでいる。

一方、Bさんどれだけ条件が良くても「いまここ」に気づいてなく、「あーでもない」「こーでもない」とわざわざマイナスを見つけようとする―――――――大変な仕事や一時的に休みがないとここぞとばかりに荒ぶる。

単純に考えてどちらが良いと思いますか?


Aさんの方が楽しそうですよね。
周りの環境や条件は関係ないのです――――――――――起きていることは起きる、起きないことは起きないこの外世で、あと何が変わるか?

それは、解釈、感情、自我がコロコロ、無意識的に自分の意図と関係なく変化している―――――――これが、外世を楽しく暮らせない原因なのです。


この解釈、感情、自我を意識的に使う事が楽しく暮らす方法なのです。


もっと、シンプルに



「楽しい」と想えば楽しい。

「楽しくない」と想えば楽しくない。


それだけです。








皆様が、常に「いま」に在りますように



    【インフォメーション】
次回は  


3月22日14時30分頃(時間を変更しました)


ツイキャスで生放送で行います。
聴いてください。⏩扉のラヂオ
テーマ、質問を募集しています。


連絡サイト
相談、私とお話ししたい方がいましたら、連絡お待ちしています。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 答えは知っているはずだよ。 | トップ | 本日生放送➡再度時間を変更し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む