プレゼント用に人気の高級ブランド財布

ユニークなデザインが持ち味のアナスイはたくさんの人を虜にしています。女性への贈り物に最適なブランドです。

赤ちゃん用ハイヒールにネットで猛批判の嵐

2017-05-06 11:23:15 | 日記
女の子が産まれたら可愛い恰好をさせたいと願う母は少なくないだろう。そんな母親たちの願いを叶えるべく、米ペンシルベニア州の子供靴販売会社が0歳から6か月までの乳児を対象に作ったハイヒールが、現在ネット上で大きな批判を浴びている。『BBC』や『Independent』など複数メディアが伝えた。

「赤ちゃんにハイヒール!? いったい何を考えているの」と批判を浴びているのは、ペンシルベニア州グリーンズバーグにある「Pee Wee Pumps(ピー・ウィー・パンプス)」だ。

設立者のミッシェル・ホルブルックさんは自身も2012年に女児を授かった母親だが、このアイデアが生まれたのは2009年のことだったという。「乳児用の小さなハイヒールがあれば子供に履かせたら可愛いだろうな」という気持ちから、ミッシェルさんは子供を授かった後、娘にハイヒールを購入しようとネット上で探した。しかしなかなか見つからず、やっとオークションサイトで見つけたものは娘には合わなかったそうだ。

そして娘の誕生から2年後、ミッシェルさんは自身のアイデアを駆使して「Pee Wee Pumps」を設立した。柔らかい素材で作られた乳児用ハイヒールは、ヒール部分が折りたためるようになっておりストラップも調整可能だ。「Pee Wee Pumps」のサイトによると黒、赤、ピンクに加えレオパード柄も揃っており、現在は19.99ドル(約2,200円)で販売中だ。

同サイトには「おしゃれに敏感なママたちは、お子さんに可愛い服装をさせるのが大好き。可愛い服装にマッチした素敵な靴をママたちはいつも探しています。この乳児用ヒールは、ママが履いているおしゃれでクールなヒールの小さいサイズというだけ。この靴は、あなたのお子さんにクールでディーヴァのような存在感を与えてくれます」と綴られており、「この製品は歩くためのものではありません」とも説明されている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本人は気づかないようである | トップ | 訪ねてもらったらうれしく思... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事