今治山岳探検隊

自然の美しさや厳しさを体験し、生きている喜びを確認する探検隊です。

2017.5.13 足谷〜平家平〜高藪

2017-05-14 00:33:55 | 日記

青➡は行き、赤➡は帰りです。

朝方までは雨、午後から晴れの予報のため、自宅は10時過ぎに出発。 

大橋ダム手前、県道17号線から林道足谷線に左折します。

 11:32

地図の車道分岐地点までの道は、きれいに舗装されています。

 11:48

ここは地図の車道分岐地点。左折すると、撮影の足谷登山口方面。

右折すると高藪登山口方面です。

 11:57

天候くもり、標高約1000m、足谷登山口から探検開始。

この道は2010年11月に始めて来て以来、2回目です。

12:05、美しい自然ですね。

道は思ったより整備され、踏み跡もあり、歩きやすかったですね。

12:39

 12:50

これは鯨岩のはずです。今はないですが、7年前には看板がありました。

 2010年11月の写真

当時は鯨に見えたんだがなー、今回は んー?

13:15頃、途中で私が携帯を落としたことに気づき引き返す。無事発見、30分の時間ロスです。

13:50、地図の「分岐1」に近づいてくると、急にルートが不明瞭になりました。

踏み跡をたどりながら進みますが、どんどん地図の予定ルートから外れて行きます。

 13:56

 14:09

明らかに高藪方向に進んでしまうため、踏み跡を左折、急斜面を上がって行く。

 14:38

ここは地図の分岐2地点、黄色➡は足谷方向です。

15:07、山はやめられないね。

 15:17、山頂。

14:44、高藪に向けて下山

 16:19

自転車が通れそうなくらい整備されてますね。

 16:30

高藪登山口到着

林道を足谷登山口に向かいます。

 17:08

山はいいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5.5 面河渓〜沢伝いに御... | トップ | 2017.5.21 土小屋〜北沢〜土小屋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。