福地脩悦・全国・人の旅 社長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

前向き前進で人は成長する…函館市~北斗市

2016-10-13 17:22:59 | Weblog

時間は切れ間なく流れて行きます。
その時間の流れに乗じて社会環境など周りの状態も切れ目なく変わっています。
私達は、常に変わり行く状況に順応して行かなければならないのでしょう。

上手く行かないのは社会のせい、あいつのせい、会社のせいだなどと、責任転嫁した時点で思考停止を起こし、その人の成長も止まります。
一人では、社会も企業も変えられないけど、自分の考え方や生き方は変えられます。

「昔は良かった」と言い出した時から既に成長は止まっているようです。
人間は常に前向きに歩み続ける限り、その成長は止まらないものだとも云います。

あれもやった、これもやったなどと、昔の功績の自慢話に明け暮れる人もいます。
過去を振り返って自慢したところで得する事などは何もないのです。
常に前向きな目標を掲げて邁進する限り成長は止まる事などありません。

時代は、常に変動しており、自分も変わろうとする意識改革が必須のようです。
前向きにあらゆる出来事と直面して行くと、その経験が糧となって成長します。
今日はファース検査員講習を北斗市本社で開催しております。
受講者の方々は、全ての方が前進あるのみと積極的です。

講義する方も一緒に成長する気がします。
写真はウエルカムボードに表記された受講者です。
北海道内の参加予定者が飛行機の欠航と、車で移動中のアクシデントで3名が急遽参加出来ずに少人数で行っておりました。

今日はFAS検査員講習の講義の合間を縫って家庭裁判所の少年友の会の意見交換会にも参加してきました。
今夜はこれから受講者と懇親会に参加します。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リチューム電池の発火と対策…... | トップ | 家のメンテナンスと地域工務... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL