福地脩悦・全国・人の旅 社長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

それぞれの旅立ち…北斗市~函館空港~羽田空港~東京都内~長野市

2016-09-19 18:21:39 | Weblog

3連休の最終日の函館空港構内は、多く方々で賑わっておりました。(写真)
おじいちゃん、おばあちゃんと思われる人に見送られ、幾つかの土産を両手に持って名残惜しそうにゲートをくぐる小学生と思われる子の、はにかんだ笑顔が印象的です。

無表情にゲートをくぐる中年男性も三連休を田舎で過ごし、明日からの仕事に合わせて飛行機に乗るのでしょうか。
相当な高齢者と思われるおばあちゃんは、高校生らしい少年に優しく支えられるように、搭乗者待合室に入って行きました。美しい人の行動の光景です。

私のように明日からの日程をこなすため前日移動を行うビジネスマンもいるのでしょう。
チェックインカウンターでは、地上係員にフライトが遅れて新幹線に乗れなくなると、大きな声で苦情を申し出る人もいます。
何処のターミナルでも、旅立ちや出会いでの喜怒哀楽を見ることができます。

ここに集まる一人一人に過去があり、家庭があり、この先の未来があります。
このように見ると私達の人間社会は、実に多様で面白いのかも知れません。
移動の時の殆どは小説を読んでいますが、時々周りの人々の動き方と小説とのギャップや整合を見ることも旅の醍醐味なのでしょう。

さて、辿り着いた長野市は、傘の必要としない程度の小雨が降っています。
台風の被害の少ないことを切望します。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い畳はカビが出易い…函館市... | トップ | 家づくりの潜在市場を掘り起... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL