豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

隣国の韓国の政情不安は…札幌市~新千歳空港~函館空港~北斗市

2016-11-30 17:46:44 | ファース本部

韓国の朴槿恵大統領は昨夜、任期満了前に手続きに基づいて退陣すると表明しました。
この退陣表明は、12月2日に行われるとされる国会の弾劾(大統領の職務停止)に先んじて講じた「姑息な遣り方」だとして、大バッシングに拍車がかかっているようです。

今まで一度も口にしなかった退陣を表明したにも関わらず、なぜバッシングが起きるのか。
韓国では大統領が任期満了前に辞任するには憲法改定が必要だそうです。
憲法改定となると、国会審議を経て国民投票などの手続きを伴い、最低でも1年以上は確実に掛かり、朴槿恵大統領の残任期間は1年3ヶ月ですから任期満了となります。

さらには憲法改定を成し遂げた大統領として歴史に名を遺す存在となるのだそうです。
韓国の野党は、怒りを沸騰させ、弾劾実施して特別検察裁判で即刻退陣を迫っています。

先週は韓国ソウル(写真)に滞在していましたが、韓国で開花した伝統文化も多くあります。
私が治療している注射鍼療法などは、韓国独自の療法で世界各国から患者が来ています。
その韓国の知人も朴槿恵大統領への不満を口にしておりました。
その中で日本は、国家元首の象徴天皇制と、国会の在り方をとても羨ましがっておりました。

日本国内では賛否両論があるのですが、「国家元首に辞任しろ」とは、日本の天皇陛下を辞めろと云う同じ意味もあります。もともと巨大王国だった朝鮮半島の半分の韓国は、民主主義国家となり、民主国家だからこそ150万人ものデモ行進が可能となっています。

この韓国は、過度の学歴競争であり、その高学歴者でも就職できない実情があります。
韓国の政情が右往左往することは、我国でも安全保障面で不安要素が多くありそうです。
しかしながら、韓国内のメーカーに依頼している機材や、私が治療する医療関係には全くの影響はありません。その面で完璧な政経分離は、民主主義国家ならなのでしょう。

何だかんだと云いながら、我国日本は平穏平定な国家と云えそうです。
さて、今日は空路で札幌から移動してきましたが、いよいよ明日から師走となります。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

健康住宅ファースの家-注文住宅情報サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尊敬される組織リーダーとは…... | トップ | 毎年恒例の全国大会の準備に…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事