なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

 ソフト「ILLUSTRATOR CS5」アップグレード版を買う

2012-05-27 | 仕事・投稿
なにやかやと雑用(?)に追われブログの更新さっぱりです。
絵のないブログではどうにも格好がつきませんね。
そこで先ずは絵を描かねばなりませんが・・・いつも壁に突き当たり描けません。
未だに自分流の絵がつかめず四苦八苦・・・。
人様のすばらしい絵を観るたびに自分の絵の未熟さが目立ち、これではいかん!・・と気持ちが揺れるのですねぇ。
先ずは手を動かす事からやるとしよう。

先日、アドビの「イラストレーターCS5アップグレード版」を買った。(CS2からのバージョンアップ)
昨年iMac(OS10・6・8)を買い替え、photoshopCS5やpainter12・コミスタEX4などは買ったもののイラストレーターは
どうしようか迷ってた。
だが、CS6が5/11に発売になり、cs5の販売中止と回収が始まるとの事で思い切って買った。
イラストレーターは絵にはあまり使わないけど、まれにロゴやカチットした絵などを描く場合にはなくてはならないソフトなんだよねぇ・・。
えらい出費だけど、余生を楽しむためにゃぁ まっいいかぁ・・というわけでした。


   *昔仕事で描いた本の部分(イラストレーターとphotoshopで描いたもの)

参ったなぁ・・

2012-05-17 | 水彩画
更新お久しぶりです・・・

Macの「サファリ」の調子が今一で参ったねぇ。
そこで、試しに「FireFox」をインストールして使ってみる。
あれ?文字スタイルが変?

ま、よくわからんけど試してみよう・・・。

絵は、イラストボードの切れ端に「アクリル」で描いてみた。