しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

感傷的になってはいけないと思う

2017-07-01 10:03:20 | 日記
小林麻央さんが乳がんで亡くなってから一週間が過ぎた。

自分なりに記事にも書いていたし たかがおっぱい されどおっぱい

乳がんの治療や致死率も検索してにわか仕込みだけど調べてみたりした。


夢母さんのブログで取り上げていたのが LOVE-GOLDEN APPLE というブログで

小林麻央さんは乳がん発見から1年間医療機関での標準治療を受けずに

体の中の気の流れを整える気功の施術を受けていたと週刊誌で突き止めたそうです。


私も素人ながら乳房は体から突き出ている部位だから早期発見で乳房を切除する決断をすれば

癌の転移を防いで生存率が格段に向上すると考えてみました。

女性の象徴である乳房を切除するのはそんな簡単に決断できることではないだろうけど

それでもおっぱいを切除してでも生きてほしいと私は願うのです。


麻央さんは若年性乳がんで進行も早くてという条件もあっただろうが

それでも医療機関での治療を受けていればこんな結果にはならなかったはずです。


最近の日本の風潮って感傷的すぎるように感じます。

東日本大震災から「無理なものは無理」と諦める傾向にあると思う。

何もせずに諦めが良すぎることは人生に負けるということではないだろうか?

これを観念的とも言うしね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違うだろ~っ?! | トップ | 安倍辞めろ!を連呼?明日は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とったところで… (七子)
2017-07-01 11:30:47
アタシの友達ヮ あっと言う間やったなァ…
アタシも右の胸に爆弾かかえてるケド ガンかなんかわかンなくて 様子見。。。
そのうち広がって手遅れなンてコトもあるンやろうなァ。。。
父も大腸ガンで 大腸とったトコロで あっと言う間デシタ。。。
結局 広がるンよねぇ。。。砂みたひに。
七子さんへ (しゃちくん)
2017-07-01 12:04:52
にゃっ?諦めちゃいけないよ。
うちの父も胆のうがんが見つかった時点で既に手遅れで周りの臓器に転移してあっという間にこの世を去ったけど兄は最後まで諦めずにセカンドオピニオンによる癌の専門医の診断を求めようと頑張ってた。

交流するにころこさんも痛々しい写真とともに乳がん闘病記をブログにアップされてます。
乳がんは治る!という空気を高めないといけません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。