しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

キムチマスコミの安倍叩き

2017-02-24 10:16:20 | 主張
見事な表現ですよね~

権力に屈することなく主張を続けたマスコミがいつの間にやらただの反自民党となり

隣国の内政から目を背けさせるために利用してる反日思想と今やすっかり同化してるものね(-_-;)


安倍総理は歴代の総理大臣の中では高評価できると思います。

経済政策がいまいちという声も聴かれるがそれは麻生さんの仕事であろう。

いや、アメリカのトランプ大統領みたいに大ナタを振るわなければ

成熟した世界経済を変えることはできないと思う。

アメリカが富めば途上国で飢饉が起きる、これを防いで平均化したのがグローバリズムだった。

歴史は繰り返しなのでしょうね。


安倍さんに代わる人物は国内に誰も居ない。

いや、自民党の中でまだ育っていない。

稲田さんにものすごく期待してたけど防衛大臣は荷が重すぎたみたいです。

優れた国家観を持ちながら、野党の追及に防戦するだけで消耗している。

反対だけなら誰でも言えるし無責任だ。

答えを持たぬ論客には防戦ではなく攻撃で対処しないと長期戦に持ち込まれるだけ。

「じゃぁ、あなたはどうしたいかお聞かせ願おう!」

日本の国会をつまらなくしてるのは野党のレベルが低いからだろう。

民主党から民進党と名前を変えても相変わらず対案も無しで登壇するから

自民党の足を引っ張るだけが目的の質問を投げかけて無駄な時間を消費してしまう国会論戦。

何とかしてほしいものですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 答えが出せない人は鬱になる | トップ | なぞなぞ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生 (あやか)
2017-02-25 15:16:11
おっしゃるとおりです。
野党の人は、政府与党のあげあしとりばかりしていますね。
また、政治家個人に対する誹謗中傷も聞くに耐えられません。
私が、高校時代に、様々なテーマについてのクラス討論会というのがありました。
学級委員長が議長になり、先生はオブザーバーとして横できいています。
討論会のルールは
☆どんな意見でも良い
★ただし、個人攻撃をしてはならない。ヤジをとばしてはならない。
他の人の発言をさえぎってはならない。
ーーーーと、いうものでした。
最近の国会質問は、このルールにすべて違反していますね。
私の高校のクラス討論会以下です。
※野党が政府与党に理路整然とした批判をするのはいいと思います。
けれども、政府自由民主党の政策でも良いものについては協力すべきでしょう。
こんなことは、中学生でもわかります。。。。
※ところで、最近の20歳代の青年は、大部分、自由民主党支持なんですね。世論調査でもそうですし、私の個人的な交際範囲でもそんなかんじです。
民進党支持や共産党支持の人はたぶん60歳ぐらいの人でしょう。
その理由、分析していただきたいです。ただし、例のシールズのひとは青年の代表じゃあないです。
あやかさんへ (しゃちくん)
2017-02-26 08:09:15
高校時代の取り組み、素晴らしいです。
討論会では自信が無くとも自分の意見を述べてみる。批判ではなく弁士の主張の足りない部分を補って夢の実現を助けるような討論が理想でしょうか。

最近も民進党議員が朝日新聞の記事を元に安倍総理を批判してましたが従軍慰安婦問題は朝日新聞のねつ造記事から作られたのを忘れているようです。

子供の頃、よど号ハイジャック事件というのがあって学生運動の一部が左翼思想の極みで北朝鮮こそ理想の国として強硬手段を用いて北朝鮮で暮らしてたが理想と現実の違いに夢破れ、逮捕されるのを覚悟で皆帰国する結果となりました。60歳以上の左翼思想家の多くが幻想から覚めてませんね。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。