しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

主よ、野良猫キメルちゃんの命を救い給え

2016-12-24 00:10:20 | 
Martin Hurkens - Ave Maria (L1)


偶然にも見つけてしまったブログ しろくろとシマシマな日々

都会のど真ん中 渋谷の道玄坂で10年以上も地域猫として生きてきたらしいキメル(=^・^=)

寒空の下で 体がびしょ濡れで助けを求めていたところをブログ主さんが保護。

野良猫は人目に触れない場所でひっそりと息を引き取るものだが

都会のど真ん中ではそんな場所は見つけられないもの。

保護したちぃさんもそれには気が付いていたと思う。


長年、大勢の人からごはんをもらって生きてきたので完全な野良猫ではありません。

ガリガリに痩せて側にある食べ物も食べられず死ぬのを待つだけの状況だったみたい。

人の温もりを知っている猫だけに人に見守られながら死なせてあげたいものです。

とにかく、寒さに震えているから暖かい場所に移動させたいと動物病院へ。

現在は入院治療中です。

輸血を3回も行い、でも貧血の状態はなかなか改善せず。

くるねこさんでも紹介されたらしくキメルちゃんを応援するコメントが寄せられてます。

例え短い期間でも飼い猫としての暮らしをさせてあげたいのです。

どうかみなさんからもキメルちゃんに元気玉を送ってあげて下さい!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オスプレイの空中給油の動画 | トップ | マタタビ荘が完成しました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2016-12-24 23:51:17
Merry Christmas!!!
キメルちゃん、元気になりますように!!!
CATさんへ (しゃちくん)
2016-12-25 10:10:38
キメルちゃんの応援、ありがとさんです。

餌やりをする方はたくさんいても、病院へ連れて行ってくれる方がいないのが外猫の悲しさです。

入院中とはいえ、複数の人から愛情を注がれる毎日のようです。
早く退院できますように☆
なかなか出来ることじゃありません (まつ)
2016-12-25 10:48:02
そうなんですよね。

>餌やりをする方はたくさんいても、病院へ連れて行ってくれる方がいないのが外猫の悲しさです。

私だったらどうだろう、と考えてしまいました。
慈悲深い方に見つけて頂いてキメルちゃん元気になってね☆
まつさんへ (しゃちくん)
2016-12-25 11:23:31
病気でガリガリに痩せて店先でうずくまっていたら追い払うために水を掛けられたのでしょうね。
この寒い中、それだけでも致命傷になってしまいます。

キメルちゃんは自分ではどうすることも出来なくなって助けを求めたと思う。
保護された方は、一瞬でそれを見抜いたのでしょうね。

危険な状態を脱して、飼い猫としての暮らしをさせてあげたいとお祈りしております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。