しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

後藤又兵衛を追悼する

2016-12-13 17:42:15 | 日記
「真田丸」に登場する勇猛な武将 後藤又兵衛が壮絶な討ち死にをした。

ここに彼を追悼し 演ずる哀川翔さんの若き日の映像を懐かしむ。

前略、道の上より 一世風靡セピア
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣けてくるんだ | トップ | 保育園に落ちても何とかした... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2016-12-13 21:23:39
哀川翔さんは
あの特徴のある声のせいか
どんな役でも哀川翔!って
感じなのですが
その個性が
又兵衛に合ってたかもしれませんね
ぶれない戦国の男を
見事に演じていたと思います
Unknown (上総)
2016-12-14 00:12:52
先日別の番組でカブトムシ獲ってましたよん。
家族に乾杯も出てたし。

来週が最終回ですよね。
フェイさんへ (しゃちくん)
2016-12-14 07:17:50
又兵衛の真っ直ぐな心に痺れます。

豊臣方の浪人たちは野心はあるけど志願兵です。
徳川方は力で抑え付けられた従属軍。
武士としてキラリと光るのは豊臣方ですよね☆

「俺を誰だと思っている、後藤又兵衛だぞ!」
ああいう自信にみなぎる男が居なくなりましたね。
上総殿へ (しゃちくん)
2016-12-14 07:24:33
「メレンゲの気持ち」も「家族に乾杯」も観ておりました^^

又兵衛ゆかりの地では住民の反応がいまいちでしたけどね。地元に愛されているがゆえ?

一世風靡セピアは今見ても格好良いと思います。

あぁ、もう最終回かぁ…暮れの総集編も絶対に観る!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。