しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

チョコちゃん 捜してます

2017-07-11 10:31:00 | 
先週から寝苦しい夜が始まりエアコンを使用する事が多くなりました。

うりずんはエアコンが平気みたいですが他の猫は外の塀の上とかで寝るようになりました。

2階も窓を開けて風が吹き抜けて涼しいと思うのだが外に出たがるのです。

土曜日に自宅前の道路と歩道のアスファルトがえぐられて縁石が新しくなりましたが

まだ工事の途中で毎朝の日課でもある玄関前のゴロリンコ大会も中止になっている。

土曜から日曜にかけての夜中にごはんを食べに帰ってきたのを確認してから

チョコちゃんの姿を見てません。

土曜日の日中は炎天下に駐車場で寝ているのを確認してます。





チョコちゃんは単独でここに居る事は少なくて





近くにはあんちゃんが見守りしてることが多いです。

今朝も駐車場に行くとあんちゃんが居て付いてくるから一緒に土手を捜索した。

病弱なチョコちゃんが心配です。





白手袋に白足袋を履いたような黒猫です。尻尾は短い。





顎と胸、お腹の一部に白い部分がありますが他は真っ黒い猫。

去勢済みのオス、体重は5.2kg、つんのめったような歩き方をします。

誰にでも懐く、素直な性格です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進党は被災地を忘れて加計学園 | トップ | NHKが恐怖を煽ってどうする? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたんでしょう (nyarin)
2017-07-11 10:41:00
ちょこちゃん、どこ行ってるんですかね?
この暑さだから心配ですね。
しゃちくんさんのとこならごはんもあるし
仲間もいるんだよ、早く帰っておいで・・・TT
nyarinさんへ (しゃちくん)
2017-07-11 10:50:49
野良時代は外を歩いてる姿をよく見ましたが一日のほとんどの時間を室内で過ごすチョコちゃんです。

ただし暑さに弱くて夏場だけは外で過ごすこともあります。
猫トイレも(チョコちゃんだけペットシーツを使用)使った形跡もなく、誰かが保護してくれたのかなぁ…
Unknown (nyarin)
2017-07-11 11:11:09
前に住んでたところにいついたノラちゃんは夏だけどこかに行ってしまうことがありました。毎年ではなかったんですが。季節ごとに猫にとって快適な場所があるのかもしれませんね。
でも心配・・・
ちょこちゃん個人的に好きな柄の猫なんで気になります^^;
nyarinさんへ2 (しゃちくん)
2017-07-11 11:50:19
寒い時期はうちの猫もほとんど駐車場すら行かないのでこういう心配はしないのですが、近年の熱帯夜が続く頃はこうした心配が出てきます。

しかも道路工事でアスファルト舗装なんてしたら熱がこもって夜でも30℃なんてことも…
枇杷の木の剪定を待ってたかのように道路工事が始まってしまいました。
もっと自然が残る環境に引っ越したいですよ。。。
チョコちゃん (オバンジーナ)
2017-07-11 13:01:53
誘拐とかされてません?
心配だね。('_')
オバンジーナさんへ (しゃちくん)
2017-07-11 13:24:38
保護した年の夏にも帰らない事がありました。

地元の猫ボラさんによって3度目の去勢手術に連れて行かれました(-_-;)耳カットされて戻って来ましたよ(笑)

日曜の朝、家の外で猫のエサやりさんがうちの猫を可愛がる声を聞いてますがまさかねぇ…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。