しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

御用納め

2016-12-28 08:16:50 | 日記
「ボヘミアン・ラプソディ」 路上ピアノ演奏【海外☆ストリートパフォーマンス】女性ピアニストの熱演!



クリぼっち? ぼっちマス?

何だか寂しい響きの言葉ですね。

そういえば自分だってイブの夜を一人で過ごしていたっけ(笑)

彼女には予約しておいた生クリームのケーキと猫資金を渡した。

一緒に過ごせない寂しさから綺麗なお姉さんの居るお店に繰り出すつもりだったけど

家猫のチョコちゃんが心配だったので猫に囲まれたイブの夜にした。

私と過ごすよりもテレビを観たいと言った彼女に腹が立ったけどね。

人も猫も根本的には寂しがりやなのです。。。



今日は御用納めと呼ばれる日。

日めくりカレンダーには官庁御用納めと書いてある。

うちみたいな小さな会社はギリギリまで営業してますが(笑)

月曜日に作成した請求書を昨日投函したり配ったりした。

注文材が届いて配達して見積もりもFAXして年内の仕事も終わりかな~

今日から会社の掃除と年賀状書きをしましょう。

月末の振り込みも31日が土曜日なので30日までに振り込みが完了しますしね。

いよいよ年末の追い込みに入ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いずれ沖縄もこうなる | トップ | ベンベン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (柚木結羽)
2016-12-28 13:22:44
しゃちくん様

そうですね、今日は御用納
でも私も明日も、たぶん明後日も仕事を
していると思います

お正月はかわいい彼女とほっこり
お過ごしできますように、お祈りしています。

柚木結羽さんへ (しゃちくん)
2016-12-28 15:01:56
朝から支払いに来てくれるお得意さんとも暮れのあいさつを交わしてます。

お湯を沸かして会社のトイレ掃除から始めましたが風が冷たくて休憩してばかりです(笑)

彼女は今年、お父様を亡くされて喪中なので静かな正月を過ごそうと思います。

先日の接待のお話し、笑えましたよ。おじ様たちをあしらう姿、見たかったなぁ~
Unknown (上総)
2016-12-28 17:54:32
>一緒に過ごせない寂しさから綺麗なお姉さんの居るお店に繰り出すつもりだったけど
>猫に囲まれたイブの夜にした。

フランダースの犬 の最終回を猫版にして想像してしまいました。

上総殿へ (しゃちくん)
2016-12-28 18:12:15
えっ?ちょっと意味が分からないにゃぁ~

フランダースの犬の最終回は何度観ても泣けてしまう。

大掃除しましたか?

今しがた、近所の方から猫小屋の制作依頼が…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。