しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

腹腔鏡手術で子宮全摘手術を行う病院

2017-06-30 14:04:00 | 日記
個人的な連絡です。

順天堂大学医学部付属 順天堂東京高齢者医療センター

高度な技術があるものですね。

お腹の中をガスで膨らませて視界を確保しカメラ画像を見ながらの手術を行うそう。

術後4日後に退院とある。

場所は亀戸ではなく新砂だから東西線南砂町駅前になる。

環七通りを走るシャトル7バスで葛西駅から東西線乗車2つ目の駅だよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 激しい頭痛が続いた | トップ | 違うだろ~っ?! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-06-30 14:30:56
腹腔鏡で
子宮全摘を出来る病院は
かなりの高度医療技術のある病院です。

東北だと
そんなには多くはありません。

その点、
首都圏は医療環境には
恵まれていると思いますよ。

勿論、
その分、医療費は嵩みます。
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-06-30 14:58:55
彼女の診察も順調に進んでいるみたいです。
掛かり付けの病院で撮影したCT画像を基に筋腫が肥大化している現状を心配して婦人科医が手術する病院の事に言及してくれましたので。
先週、話がこじれた医師を変えてもらったのが良い方向に向かう結果だそう。
前の候補だった2つの都立病院では普通の開腹手術が中心となり、私立の大学病院では高度技術を利用した手術を選択できるみたいです。
手術費用は増しますが入院が短くて済みますし、腹筋を切る開腹手術だと完治するまでの日数もかかりますからね。腹腔鏡手術は傷も小さくて済みます。
こんな近くにこんな病院があるのも知りませんでしたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。