しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

最後の仕入れをしました

2017-07-16 09:52:00 | 仕事のはなし
昨日の記事ではご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

葛西昌医会病院(旧葛西循環器病院)は地域トップの脳外科病院なので

「頭痛」程度では診療を受けられません。

通院履歴から高血圧症からくる脳梗塞の疑いがあると診断され、またMRI検査を受けました。

結果は「脳内に異常は見られません」でした。

以前は後頭部のうっ血感による痛みで頭に血が昇るので横になると痛み立ち上がると楽になりましたが

今は頭頂部がズキズキと痛み寝る時から朝まで頭痛が続き寝不足になってます。

5月の連休に掛かり付けの病院でジアゼパムを点滴で投薬してもらった以外は

血管拡張剤しか処方してもらわず、頭痛については血圧が下がれば落ち着くはずだったのにまだ続いてます。

今回初めて頭痛を改善する薬を処方してもらいました。

全然効いていないような少し楽になったような微妙です。

ロキソプロフェンNa錠:炎症を和らげ、痛みを抑えたり、熱を下げる薬です

エペリゾン塩酸塩錠:筋肉の緊張を緩め、突っ張り、こり、こわばり、痛みを和らげる薬です

レバミピド錠:胃粘膜を保護修復する薬です



金曜日は廃業する製材所から最後の仕入れをしました。





社長自らアメリカに丸太を買い付けに行き千葉県の東金市で製材を行う米ツガの老舗です。

荷降ろししやすいように3m材を下に積んであるので見えにくいかも。

一番上は加工屋から引き取った材木です。

金曜日中に引き取り、土曜日に荷降ろしする予定が体調不良で断念しました。

どうしても体が資本の商売です。

脳梗塞を発症したら廃業なのです。

現在の生活を維持するためにも健康体でなければなりません。

食事の量を減らして体重が-3kg

大量発汗で体内が塩分不足状態になり熱中症になりやすいから塩分は摂取するようにしました。

涼しくなったらまた減塩生活に戻します。


ということで今日日曜日はゆっくりと荷降ろし作業をします。

それにしてもこの猛暑、どうにかならない?!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院へ行ってきます | トップ | カブトムシ - aiko(フル) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。