しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

【災害派遣】九州北部における大雨に伴う人命救助等

2017-07-12 12:52:30 | 拡散希望
これは九州北部の豪雨被害に災害派遣された自衛隊により撮影された4分49秒の動画です。

孤立した住民をヘリで救助したり物資を空輸する様子を淡々と伝えるのみです。

テレビでは流れない被災地での自衛隊の活動に感謝の気持ちでいっぱいです。

私からの余計な説明は要らないですよね(-_-;)


【災害派遣】九州北部における大雨に伴う人命救助等



災害が発生してから今日で一週間。

土砂で道路が通行止めになって孤立した地区の復旧作業が進み、本日10時をもって

交通規制が解除されたそう。

マスコミ各社はこの一週間、安倍自民党の支持率が低下したニュースばかりが目立った。

都議選の結果を利用しない手はない?

野党各党は自民党の足を引っ張ることに躍起で完全に被災地のことを忘れてはいないか?

朝日新聞は被災地の取材姿勢を巡りトラブルが相次いでいるし

6年前と比べて品格が低下したなと感じている。

私もこれといったことはしていない。

毎朝コンビニで釣銭を募金箱に入れているぐらいだ。

でも、被災地の邪魔になるような発信だけはしないように注意している。

もし自分が被災者の側にいたら今の野党とマスコミの対応は許さないと思う!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコちゃん 無事に戻りました | トップ | この暑さには参ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拡散希望」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。