しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

チョコちゃん 無事に戻りました

2017-07-12 08:07:30 | 
昨夜は彼女も一緒にチョコちゃんの捜索をしてくれました。

元々、行動範囲は広くないし土手や駐車場以外は自発的には行かない。

どこかで死んでいるかも?植え込みの中も念入りに探しました。


実家で夕食を食べる前に仏壇に手を合わせ「どうかチョコちゃんが無事に見つかりますように」

神頼みじゃないけどお願いしておりましたっけ(笑)

車を駐車場に入れてから家猫をチェック。

うりずんとセグちゃんが駆け寄り、あんちゃんは単独で伸びて寝ている。

その先には白足袋の猫がダラケタ格好で寝ているのが見えて

「チョコちゃんか?心配したんだぞ~」と撫でてあげると「うにゃ~ん」と返事した。

彼女に電話で知らせてから抱っこで家に連れ帰りました。

足元にはうりずんとあんちゃんがまとわりつきながら自宅に到着。

まずは玄関前で夜のゴロリンコ大会が始まりました。

櫛でチョコちゃんの毛を鋤きながら健康チェックをします。

どこも異常なし!

お隣さんがゴールデンレトリバーを連れて夜の散歩に出掛けるところだったが

「おっ?!チョコちゃん帰って来てる♪」すぐに気が付いてくれた。

犬の散歩時にチョコちゃんの事、捜してくれてたのです。


翌朝はエアコン点けたままで寝たので頭が痛くて目を覚ます。

そしていつもの日常が戻っている幸せ。





玄関前が道路の縁石工事中です。





メロちゃんにとっては父親代わりのチョコちゃんだったので側から離れませんね^^





「僕もいるんだけど…」とイジケてるうりずん(-_-;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そこは危ないニャ(=^・^=) | トップ | 【災害派遣】九州北部におけ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2017-07-12 08:42:20
チョコちゃん 無事に帰って来て
良かったですね♪
ご近所のワンちゃんも探していてくれたなんて
チョコちゃん 皆さんに可愛いがられて居て
幸せですね♪
お帰り! (nyarin)
2017-07-12 09:44:22
ちょこちゃーん、どこ行ってたのー?
みんな心配してたんだぞ。
帰ってきてよかったですね!
姫子さんへ (しゃちくん)
2017-07-12 11:32:26
いつもと変わらぬ姿で寝ているチョコちゃんとの再会はあまりにも普通でした(笑)缶詰のフルコースを振る舞いましたがガッツクわけでもなく普通に食べているのを見たらどこかの家で暮らしていたか?って想像します。

誰にでも付いていく性格なのに、「帰る!」と言い出したら物凄く抵抗して訴え、解放されたのでしょうね。。。

お騒がせしました(-_-;)
nyarinさんへ (しゃちくん)
2017-07-12 11:42:15
彼女の家の「しろくろくん」を捜索してた頃を思い出しておりました。「どこかで死んでいるかも?」と心配でしたが彼女から「死にそうな状態じゃなかったよ」と指摘されて納得したり。
予想通りのいつもの駐車場であっけなく再会を果たせましたよ(笑)こういう心配事があると仕事もうまく回らなくなってしまいます。
東京に大雪が降った時に死にそうな程痩せこけたチョコちゃんを保護してから3年が過ぎてました。
たった1匹居なくなっただけでも家の中が寂しくなるのですねぇ。。。
Unknown (オバンジーナ)
2017-07-12 12:26:02
よかったねーーー

やっぱ 猫は室内飼いでお願いしたいです。
今回は無事だったからよいけど・・・
外にだすなら せめて首輪と迷子札をつけてね。
オバンジーナさんへ (しゃちくん)
2017-07-12 12:59:42
仰る通りです。以前、彼女が首輪を着けてくれましたがあっという間に脱いでしまいました。

猫が外に出ても安全な場所へ移住したいです。

冬の間は室内飼いしてるのですがこの時期だけは外に出る時間が長くなるのが悩みなんですよ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。