しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

セブンvsイオン 企業理念の違い

2016-12-27 10:06:20 | 主張
昨日指摘した福島批判を繰り返すブログ記事の中で気になった事をもう1点解説します。

7&I HDのコンビニのおにぎりにも福島の汚染米が使われているような記述があったが

東日本在住の立場から弁護させて頂きます。


東北6県はどこも面積が大きくて福島県も東西南北に広がり車で走ってもその大きさが分かる。

事故を起こした原発が在るのは太平洋沿岸の浜通りと呼ばれる地域です。

中通りや会津地方は隣県と言っても良いほどに距離も離れているのです。

震災後、距離が離れているのに福島産というだけで風評被害の影響を受けた福島を支援しようと

検査で安全が確認された福島産の農産物を積極的に販売したのが7&I HDグループでした。

東日本に多くの店舗を構える事情もあったでしょう。

これに対してイオングループ各社ではお客様の安心・安全を考えて

福島産の農産物をすべて店頭から撤去してしまいました。

福島だけでなく東北の農産物の輸入を禁止した韓国と似ている。

同じ日本人として如何なものでしょうか?

疑わしきものは排除するのが左翼のやり方です。


福島第一原発で作った電気は関東の電力需要を賄う物でした。

福島産の米や農産物の多くも関東で流通している。

東北の最も南に位置して関東に隣接している福島が苦しんでいるのなら

検査で安全が確認された農産物を積極的に買おうという意識も強い関東の人たち。


今も福島バッシングは続いてます。

横浜では福島から避難中の男子中学生がいじめ被害を受けた。

いじめをする子の親もいけないのでしょうね。

福島に対する正しい知識を持ちましょう。

復興へ向けて頑張る東北を応援してください!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技術者魂が光るよね。 | トップ | いずれ沖縄もこうなる »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平積の本 (上総)
2016-12-27 11:39:53
立ち読みするときは一番上を手に取るんだけど、
買う時は、3冊目辺りを取ったりします。
全部同じなのにね。

>福島第一原発で作った電気は関東の電力需要を賄う物でした。
ちょっと高くして積極的に買って、支援の好循環につなげてかなきゃですよね。
Unknown (nyarin)
2016-12-27 11:45:27
なんでもいっしょくたんに撤廃というのはどうなんですかね。
もし原発事故が自分の住んでる地域で起こっていたら・・・と考えるとみんな同じ条件だと思うんですけどね。
ちゃんと検査して安全が確認できているものに関しては普通に使ってあげたいですね。
子供たちの間で原発のいじめがおこるのは私は親の影響が大きいと思っています。親御さんの中には必要以上に放射能に過敏になっているなと思う方がFBとか見てると結構います。子供を放射能から守るために一生懸命なんだとは思うのですが、なんかね・・・それで傷つく人を作ってしまうのはどうなのかな・・・
上総殿へ (しゃちくん)
2016-12-27 12:38:48
立ち読まれた本や雑誌は表紙が折れ曲がっていたりするので、誰も触っていないのを選んでるのは私もだ(笑)

前の記事にコメントを下さったみゃー大工さんの身内にも風評被害が出ているそうで悲しいです。。。

他のブログでも関東地方もものすごい危険だと危険を煽るけど、みんな普通に暮らしてるんだよね(笑)
nyarinnさんへ (しゃちくん)
2016-12-27 12:51:35
福島に通っている時も田植えするのを見ました。
多分、売れないと思いながらも除染の意味で作付してるのかも知れないと考えたり。

海水をかぶった畑で塩抜きの為に栽培したトマト、廃棄するつもりが塩味がして美味しいと評判になったのは福島県の相馬氏だったかな?逆転の発想で面白いなぁって思いました。

気にし過ぎでは生きてはいけません。
金町浄水場の水、危険だとウォーターサーバーを設置して水を買う人も多いけど、水道水を以前のように使っていても何ともないですから~
自分の子供だけ助かって同級生みんな死んでしまったらやっぱり不幸になりそうな。。。
反日系統のイオンです (onecat01)
2016-12-27 13:39:18
しゃちさん。

こんにちわ。イオンは人も知る、民進党の岡田氏の実兄の会社です。店内の品物は、韓国産が大半を占めております。

 イオンの店員の挨拶は、韓国式コンスですし、美智子様が一時期されていたものです。ブログで悪評だったため、最近では形を改められましたが、要するに韓国では宮廷の使用人がする挨拶です。

 というわけなので、イオンが韓国にならって、福島産を排除する姿勢もうなづけました。ダイエーだって消えましたように、「驕れるものは久しからず・・・。」いつか競争に敗れて消えていくはずと、思っています。なるべくイオンでは買わないようにしております。
onecat01さんへ (しゃちくん)
2016-12-27 13:53:11
いくら業績でセブングループを追い越してもこういう事実があるのはフェアでは無いと思います。

キリンでも焼酎系の飲み物に福島産の桃を使用して応援してましたね。

同じ日本人が苦しんでいるからこそ、会社全体で支援に取り組んだ企業には愛着を感じます。

早々にコメント下さった皆様はやはり関東在住の方々。東北と一緒に苦しんできた一体感を感じます☆
なるほど。 (野田)
2016-12-27 21:01:56
記事プラス、上記コメントも全て読ませていただきました。
関東のふつうの市民の方々は そうなんやぁ。と。安心しました。
関西人の私、原発事故後の福島関連の報道に対して、
いやいやいや、東京の人らの電気つくってたんですやろ??
と、何度テレビにつっこんだことか。。
(東京の)テレビ局は、まるで市民ほぼみんなの意見だ。みたいな言い方ですもんね。
もちろん、そんなわけないと思ってたけど。

ちなみに個人的には、せまい日本やから、土壌があかんなら本州のどこもアカンでしょぅよ。
と思ってます。
もちろん、福島産の野菜や米を食べても私は健康のままですよ(*´-`)
野田さんへ (しゃちくん)
2016-12-28 07:46:54
本当は関東だの関西だのという表現は使いたくないのですが、左翼というのは「君とは同じ日本人だが考え方が違うから友達にはなれない」みたいに区分けする論調で語るので反論するとこういう表現になります。

セブンイレブンは東日本でも圧倒的だし、じゃぁローソンのおにぎりは安全か?というくだらない議論もするつもりないしね。
こういう騒ぎ方をすると東京も住むには危険となるし。

近所でも○○公園は放射線量が高いとかの噂もあったが今は誰もそんなことを言わない。

いつまでもしつこいのが原発反対を主張している左翼の連中。差別のない社会を目指すと言いながら最も差別的な連中です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。