しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

しびれを切らす?私に?

2017-02-09 11:24:00 | 仕事のはなし
もうね、仕事の愚痴です。

年明け早々に見積もりをしている初めての取引相手だが知り合いの仲介で動いてます。

鉄骨造のお寺の本堂で良材の見積もりを喜んで引き受けたのだが

図面もないしお寺の敷地内に葬祭場を造るらしく見積もり内容も大幅に変更された。


どうも施主である住職が建築費を安く抑えようと口を挟むみたいでなかなか決まらない。

先週の半ばにようやく木材の注文があり私も即、動いてます。

檜の4寸角4方無節は在庫してる問屋も少なくてカンナ仕上げで納品です。

「材料、何時になったら入れてくれるの?施主もしびれ切らしているんだけどなぁ~」って催促されたけど

ホームセンターで売ってないからうちに注文してるんだよねぇ。

材料を探して削り加工までして納期一週間ならかなり早いはずです。

見積金額を見て悩んだ時間が1か月もありながら何という言いがかりでしょうか。

仕事を紹介してくれた建具屋さんが可哀想で私も頑張れるけど

ケツまくりたい気分だ!


でも午後から荷物を引き取るから後戻りはしないけどね。

言いたい時は言うけど、我慢する時は我慢して丸く収めるのが私の流儀だにゃぁ(=^・^=)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕入れは商売の要 | トップ | 雪降る朝でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のはなし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。