しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

暮れてゆく

2016-12-20 12:36:50 | 日記
先週、配達に向かう途中の曲がり角で自転車の親子に気を取られて

左側のミラーを壊してしまった。

電柱を支える斜めに張られたワイヤーにミラーを引っ掛けたのです。

トラックのミラーは車体から大きく外側に飛び出した構造だから

助手席側だけは電柱を交わす為に電動格納式のアームに取り付けられている。

サイドミラーは無事だけどアンダーミラーはもげてしまい道路に転がった。

それを回収しておいたが割れている。

部品を注文してもらえば済む。

が、取り付けてあったアームが外側に曲がっているではないか!

これごと交換だと高く付きそうです。


先ほど修理工場に行ったら「今すぐ直す?」って聞くから「折れませんか?」と疑問に思い

「ガスバーナーで熱しながら曲げれば直るんじゃね?」

頼りになる修理工場ですよね。

その場で曲がりを直してくれてミラーは夕方までに取り寄せてくれるそう。


仕事はヒマなのに年賀状書きも大掃除もまだ手を付けてません。

野良猫の避難小屋作りもあともう少しなのだが大きくなりすぎて

土手に設置するのは無理そうな気がする。

もう一つ作るつもりも今はやるべきことが他にもあるだろ?!

って自分に言い聞かせてみたり(-_-;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄も丸裸にされてしまう | トップ | クローズアップ現代は何を伝... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も全然 (まつ)
2016-12-20 15:54:36
やらなければならない事山ほどあるのに、ほとんど手付かず……

今年もまた過ぎようとしています (T_T)
そうそう、年賀状もまた30日ごろになりそう。
そんな事毎年繰り返しているのです(--;)
まつさんへ (しゃちくん)
2016-12-20 17:28:25
近年は暮れの30日辺りから町が静まり返っていたりしてお正月らしさも消えてしまい寂しいです。

これも連休を増やし過ぎたからでしょうかね?

職人さんは祭日は仕事の方も多く、まとまった休みって盆と暮れしかないからうちも大みそかまで仕事をしてたけど誰も来ないから30日で仕事納めにします。

でも30日はお昼から「真田丸」の総集編を観なくては(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。