しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

はぅえばぁ~

2017-01-30 12:42:10 | 日記
土曜日の夜に行われた同業者との新年会は予想以上に盛り上がった。

会長不在のため副会長の挨拶も「挨拶は不慣れですが…」と前置きしながらも上出来です☆

総会での会計監査報告は前会長の一人だけ親世代の参加でしたが

「こうして年に一度、皆さんの顔を拝見して安心~」町会長もしているだけあって挨拶が上手です。

この一年、会員数も減らずに維持できた組合に乾杯


この日は新年会のラッシュだったそうで花街「柳橋」より和服姿のコンパニオンさんだった。

材木屋と言うと花街で遊ぶイメージらしいがそれは昔の事でしょう。

材木を担ぎ肩の皮が破けるほどに我武者羅に働いても今や会社を維持するのも困難なご時世

仲間が廃業したとて仕事は増えず、ただ寂しくなるだけです。

うちの父もそうだが震災後に亡くなった人が多い気がする。


二次会は私の行きつけのスナックでカラオケ大会でした。

悔しさとストレスを吐き出すように声を張り上げる。

「やっぱ、はぅえばぁだべ?」と仲間と血管が浮き出る程の熱唱♪

歌ってる本人は気持ちよいが他の客には迷惑なんだよなぁ~



HOWEVER GLAY
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんね | トップ | 命を繋ぐ 里親会に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (koumama)
2017-01-30 17:12:04
新年会もりあがったみたいでよかったね
カラオケ
はうえばあ(笑)歌ったのね
しゃちくんの18番ですかぁ?
さびの部分好きなんだ
これはみんなで
盛り上がるね(笑)
koumamaへ (しゃちくん)
2017-01-30 18:15:40
彼女が子宮筋腫で悩む裏側で男たちは自分の会社の存続に不安を感じてます。

答えは見つからないけどこんな歌を歌えば何だか勇気が湧いてくる気がしてる。

「はぅえばぁ」は忘年会でも歌って今回が2度目です。
わうわう歌わずに滑舌よく歌うのだ(笑)

気分がスッキリしたような。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事