しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

日本が嫌いな反日左翼

2017-06-28 13:01:20 | 主張
稲田防衛相が叩かれている。

民進党の蓮舫代表が大臣の辞任と総理へは任命責任を求めるいつものやり方に

国民はどのような反応を示すのだろうか?

yahooニュースより

確かに不適切な発言かも知れないが誇張されて報道されているのも事実。

この発言が大臣を辞任する程のものであるのか?


それよりも都議選江戸川選挙区では定数5に対して候補者は6人

落選するのは1人だけという争いの少ない選挙区となってます。

公明党と共産党が安定した票数が期待出来て当選確実だろう。

実質、自民党2人、都民ファースト2人の中から1人だけが落選すると予想してます。

都民ファーストの2人の女性候補者は元みんなの党と民主党の議員だったように記憶してます。

2人とも選挙公報には以前在籍してた政党名は伏せてある。

自民2人と共産は生まれも育ちも地元江戸川区で公明党は長崎出身者

都民ファーストの田の上氏は千葉県生まれ、上田氏は東京出身だが夫の実家に同居して区民。

地方選挙ではこうしたプロフィールの方が大事だと思います。

大臣の辞任を求めて都議選にどう影響するかよりも

そんなイメージダウンは都議選とは関係ない事柄だよね。

私は自民党の田島和明さんを応援してます!


それよりも二重国籍問題、うやむやになってますね。

テロ等準備罪が成立したら亡命すると宣言した民進党議員はどうしたの?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« George Harrison: Something | トップ | サンプルとして »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (からく)
2017-06-28 16:20:46
中道的な立場を取れば、国民の関心は今回の事柄に限らず稲田さんを問題にしているのは彼女の無知に対してですよ。
今、政治家に求められているのは知性と人間性です。
そう考えると彼女は弁護士にもかかわらず無知の塊でそんな人を果たして大臣に添えていて良いのだろうかと思ってしまいます。
民主党などが問題にしている方向性は少しずれているなぁと思いますが、国民、少なくとも私の周りの人たちは呆れています。
無知は罪なのですよ。
からくさんへ (しゃちくん)
2017-06-28 16:38:22
確かに私は稲田朋美さんを庇っております。
大臣になる前の彼女の国会での答弁は光るものがあったのに就任以来、民進党の餌食になり何度となく命拾いしてきました。
菅直人元総理が東日本大震災時に自衛隊の最高指揮権限を持つことを知らなかった事で大騒ぎにならなかったのと同じレベルでしょう(笑)
政治家同士の足の引っ張り合いを煽ってるマスコミにも問題ありでしょう。
おはようございます (tempo1078)
2017-06-29 07:32:10
稲田さんの
発言は軽率です。

今までも
何回も国会で紛糾したことがありましたね。
答弁の窮した場面も多かった。
司法試験を通った人とはとても思えません。

前の方と同じく
野党の重箱の隅を突くような野党のやり方に与するものではありませんが、やはり稲田さんの今回の発言は法律違反であり、発言撤回だけでは済まないものだと考えます。彼女は弁護士でもあるわけで、法律遵守の義務があります。
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-06-29 08:30:21
来月内閣改造があるので交代でしょう。自民党都議の応援で失言してしまいましたが、例えどんな場所でもマスコミがあら捜しをしようと待ち構えていることを忘れてもらっては困ります。

しかも江戸川選挙区では候補者も立てられない民進党に追及をされるなんて…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。