しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

もらい泣き2

2017-07-17 10:29:00 | 日記
短い動画です。

前回に続いてもらい泣き?

飼い主が旅行に行ってたそうで数日ぶりの再会らしいけど…

こんなに寂しい思いをさせたらもう旅行には行けなくなるでしょうね(-_-;)


犬 感動の再会 飼い主に会えたワンコが大号泣…せつない鳴き声に涙です(`;ω;´)




連休はどこにも行きません。

今朝も頭が熱くて鈍い痛みがある。

衣類と毛布を洗濯した。

あんちゃんとチョコちゃんを駐車場まで迎えに行き、自宅で缶詰を食べさせた。

稲光がすごくてザーッと通り雨が降った。

待望の雨だったがちっとも涼しくならない。

関東地方は全域で体温を超える猛暑が予想される。

例年は7月20日頃から始まる真夏の陽気が今年は7月の頭からずーっと続いてて

ぐったりしてる人が多いみたい。

隣家のゴールデンレトリバーも嘔吐と下痢が続いて病院通いだったそう。

家猫たちも連日の猛暑&熱帯夜で寝てばかり。

食欲が落ちたらすぐに動物病院で点滴を打ってもらうと夏バテを乗り越えられるんだよね。


あるブログで知ったのですが原発を止めて再生可能エネルギーによる発電を推進してるけど

毎月の電気料金表に¥800程、太陽光発電の負担をしているんだってね。

会社の料金表にも再エネ発電賦課金590円ってあるよ。

こうして私達が負担する全体の金額は年間で2兆円規模になるそうです。

脱原発って非常に高い金額になる選択だったってことなのにあまり知られてないのは何故なんだろう?

フランスの新しい内閣が国内の原発を止めると発表があったそうだが

異常気象が頻発する日本から学ぶべきだと思います。

原発を止めるのは理想だけど、それは電気を使わなくなった社会を実現してからである。

又は再生可能エネルギー発電による電気の供給能力が整ってからです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カブトムシ - aiko(フル) | トップ | 【感動】全身マヒの猫サチ ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコが (まつ)
2017-07-17 13:55:08
こういう泣き方をするとは…
切ないですね<(_ _)>
もう一時も離れられないかも。

私もこの暑さにぐったり…^^;
そうそう、以前のわが家の電気料金表は再エネ発電賦課金¥899ありましたが。。。
今はなんだろう?東京ガスと一体化する方式をとってその記入はないですね。その仕組みがよくわからない私です(-_-)
まぁ、確かに去年よりはだいぶ安くなりましたが・・・
まつさんへ (しゃちくん)
2017-07-17 14:21:00
これほどに寂しかったと犬に訴えられたらこの飼い主さんはもう二度と旅行に行けなくなりそうです(笑)

現在、太陽光発電の電力を割高で買い取って普及させようと努力してますが一般家庭でもこれだけ負担させられていたなんて気が付きませんでしたよ…
メガソーラー発電所の多くが中国資本と言われてます。
脱原発で中国資本が日本を乗っ取るつもりかも?
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-17 22:24:59
しゃちくんさん、こんばんは~。。
昨年、千代が見つかった時のことも思い出されて
もらい泣きです。。
飼い主もワンコも嬉しさで号泣ですね。。
しゃちくんさん、今年は気温も湿度も高くて体がきつい年です。。
退治になさってくださいね。。
その原因が早く分かると良いのですが・・・。。
のん福レオのお母さんへ (しゃちくん)
2017-07-18 07:32:05
あぁ、千代ちゃんと再会した時の事を思い出しましたか?
彼女も1か月間、捜し続けたしろくろくんと再会した時は号泣でした。ペットと飼い主の絆ですよね。きっと迎えに来てくれると信じているだろうから絶対に諦めてはいけないとこの時に教えられたように思います。

昨日は東京も猛暑日となり私も午後からダウンしてましたよ。家猫たちも厳しい暑さでバテ気味なのに病院へ連れて行けない情けない飼い主でした。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。