しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

猫の日は危なかったニャ(=^・^=)

2017-02-22 10:07:20 | 
朝、出勤したらプラスチックの燃えたような臭いがした。

真っ赤になった電熱器が土間の上に転がっていた?

とにかく急いでコンセントプラグを引っこ抜いた。


建設現場でお湯を沸かすのに使う電熱器を知ってますか?

バケツの水に突っ込んで缶コーヒーを温めたり雑巾を洗う時に重宝します。



毎朝、猫の餌を温めたり猫ハウス用の湯たんぽ用のお湯を沸かしてます。

昨夕は冷たい北風が吹いていたので猫の湯たんぽを作ってから帰りました。

黒いプラスチックのバケツに電熱器を入れたまま帰ってしまったようで

バケツのお湯は蒸発してプラスチックは溶けてしまいました。

写真の床にある黒い物体が元バケツの残骸です。

火事にならなくて本当に良かったです。

勿論、こんなことは初めてです。

週明けから何かしようとすると電話が鳴ってしまう忙しさだったので

注意力が散漫になってしまいました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もしもピアノが弾けたなら | トップ | 通信障害 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリ甲)
2017-02-22 11:11:30
こんにちは。

大事にならなくてよかったですね。
お気をつけて。
トリ甲さんへ (しゃちくん)
2017-02-22 11:58:33
やばかったです(-_-;)

毎朝、コンビニで牛乳も買い、インスタントコーヒーと砂糖を入れたカップに熱い牛乳を入れて残りは猫にあげてたり。

会社に来る猫たちも猫舌を克服しつつありますね(笑)
Unknown (みゃー大工)
2017-02-22 13:52:28
燃えやすいものがあると、
例のアスクル火災になってしまうと思うので、ご無事で良かった。
電熱器の斬新な使い方、(現場では普通なんでしょうけど、)せめて上のブリキのバケツに。
いや、これを機に電気ポットに。
みゃー大工さんへ (しゃちくん)
2017-02-22 14:08:38
本当にやばかったです。サラリーマンだったら始末書ものでしたね。
お得意さんからもポリバケツは溶けるよ!と忠告されてましたけど、お得意さんも溶かした経験があるそう(笑)

すぐそばに電気ポットもあるのですが湯たんぽ2個分のお湯は賄えないのでこれを利用してます。
そもそも職人の世界はこうしたワイルドさが求められるしね^^
Unknown (原村)
2017-02-22 20:55:16
こんばんは。
大事に至らずよかったですね。
優しい気持ちが神に通じて最小に被害で済んだのかもしれません。
我が家でも他人事ではありません。
注意、注意、指差し確認をするようになりましたが、その指差し確認を忘れてしまいます。
如何ともしがたいです。
原村さんへ (しゃちくん)
2017-02-23 07:34:48
火災に至らずホッとしました。こういう失敗は自分の中に仕舞っておくと忘れる恐れもあり戒めとして周囲の人に話をし、ブログに書いて残しておきます(笑)

慣れとは怖いものですね、一つ一つの事を確実にこなさないとかえって仕事を増やしてしまう結果になりますし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。