しゃちくんは野良猫ブログ

20年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周をしました。

出たよっ!毎日新聞の世論操作(笑)

2017-06-18 18:42:30 | 主張
毎日新聞の調査によると内閣支持率は36%に対し不支持は44%だそうです。

gooニュースより

加計学園問題への対応の悪さから安倍内閣の支持率は落ちていると伝えるが

朝日と毎日は情報操作が激しくて情報の信ぴょう性が怪しくなっているのが現状だ。

この2紙は自民党系の政権転覆を喜ぶ左翼集団と化しており公平な判断ができなくなっている。

調査対象がどんな人達であるとか厳正に選ばないと新聞社の望み通りの数字を弾き出してしまう。


仮に安倍内閣の支持率が下落しても政党別の支持率で民進党が上昇しているのか?

これが世論の動向を知る一番の手掛かりではないのかな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ海軍を狙う命知らず... | トップ | 日本人じゃない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明らかに印象操作 (HAKASE(jnkt32))
2017-06-18 20:44:54
今晩は。テロ等準備罪処罰法案採決などで、安倍政権は
一定支持が低下しているのは事実ですが、朝日と毎日の
支持率調査は、明らかに操作の痕跡がありますね。

掲示板2ch辺りでは、こう言う操作を「あさひる」と呼んで
揶揄しているらしいのは、ご存じかと思います。
前出の法案成立の折は、朝日紙上は反対否定の見解ばかり。

ホント、某政党の情宣(プロパガンダ)状態で、野党機関紙と
勘違いする程のあり様だったらしいです。
おはようございます (tempo1078)
2017-06-19 05:28:41
安倍政権の支持率が
若干落ちたのは事実でしょうが、

幾らなんでも
39%ではありませんよ。

自民党支持率が落ちても
野党支持率も落ちているはず・・・

要するに、
自民党にとって代わる実力は
ないってことですよ。

内部紛争・分裂ばかりやっていますから
国民の信頼を野党は得ることは出来ません。
HAKASE32(jnkt32)さんへ (しゃちくん)
2017-06-19 07:20:37
朝日るって言葉を初めて聞きました(笑)
自分たちに都合の良い数字を紙面に並べてそれを基に記事を書くので購読者は鵜呑みにしてしまうのでしょうが、他紙の数字と比べたらその異常さに気が付くでしょう。
新聞しか読まない情報弱者だけが朝日を支えているのでしょうね。

朝日と毎日の2紙は自紙の発行部数の推移も情報に付け加えるべきでしょうね^^

tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-06-19 07:54:05
森友問題・加計学園問題共に情報発信元はこの2紙が深く関わっていることは明らかです。

マスゴミがいくら頑張ってももう民主党政権に懲り懲りしてる有権者は同じ手には乗らないでしょうに(笑)

テロ等準備罪を行使して中核派等の反政府組織の取り締まりを徹底して実績を挙げて欲しいですね。それにより安倍政権の信頼も回復するでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。