愉快な仲間 シャテンズ ( SYATENZ)  

SYATENZ⇒シャテンズと称して#bicycle#travel#Music#etcを楽しむ愉快でアホなオヤジ達です。

吉田ヨウの 坂場 放浪記 小田越編

2015-04-18 | サイトレ&レース

‐坂場という聖地へ‐

‐坂を求め‐

‐出会いを求めさまよう・・・‐


岩手の坂場 放浪記 小田越編です。

花巻市大迫町~宮古市川井へと繋がる峠越えの通称「小田越峠」

早池峰山や薬師岳への登山者には、お馴染の登り口、峠の頂点です。

坂道詳細データ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=77450d15f77b3457e38d5002f677ee4dshida

坂の始まりから早池峰神社までは、勾配4%程の緩やかな6K程の道のりで、

稗貫川の川沿いを景色を眺めながらの登坂なので気持ちの良いライディングです。

 

 




早池峰神社を過ぎると、激坂の始まりです。

さーて行きますか!!

と、気合を入れた瞬間、

冬期間閉鎖、通行止めの行き止まり?!

なぬぅ?

巷では桜が咲いてるってのに、

まだ、通行止めだってが?

おい、花巻市?!

早く開通した方がいいんじゃね?!

今年は、例年とは違う気候なんですよ!!

 

まぁ、しゃない、

今日は忍法ワープ使うべ!!

 
忍法ワープ後は、しばらくヒルクライムしてました。

トレッキングと思われる歩行者とももすれ違いました。

しかし、ありゃりゃ、なんだぁ~

小田越峠5K手前付近にて、雪が残ってる!!

ちくしょー!!

自転車じゃ登れねー!!

諦めねーぞ!!

少し登れば道が開けるべ?!

うりゃー、シクロクロスだ!!

 

だけんど、ダメだ!!

サイクルシューズ、

水が染みてきて、足冷てー、足限界!!

チクショウ!!

トレッキングシューズ持ってくれば良かったぁ、

くっそー、しゃぁねぇ~、今日はここで勘弁してやるか!!

とっ、言うことで小田越峠4k?手前でやむなく断念、

完全制覇は、何時かの機会にしてやるからな!!

とっ、上から目線で

待ってろよ小田越峠!!

 

腹がへったので、今日もラーメンライドにしようか迷いましたが、

何時もラーメンじゃ、

つまらん!!

とっ、言うことで、

今回は、偶然探し当てた定食の頂ける「星耕茶寮」さんへ

実は、この早池峰近辺を訪れる度に、一度訪れたいと思っていたんですが、

なんと、オーナーは、30年程前に、盛岡で「馬賊」を経営していた佐藤さんだったんです。

ビックリ、驚き!!

もう、懐かしくて、1時間程話し込んでしまいました。

料理の味も、「馬賊」そのまんま!!

店の雰囲気も「馬賊」そのまんま!!

今度は家族でお邪魔しますね!!

 

 

 

 

 本日の坂場は、不発に終わりましが、予期せぬ収穫もありました。

人生っていうか、運命って言うやつは、何処かで繋がっているんですね、

そんな出会いを求めて、これからも車転自を漕いで行こうと思いました。

次回の「吉田ヨウの 坂場 放浪記」をお楽しみに!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 石割桜 満開 | トップ | ラーメンライド+イーハトー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイトレ&レース」カテゴリの最新記事