ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

昨夜、全市全郡コンテストに参加!?

2016-10-09 15:50:47 | たまにはアマチュア無線
昨夜は久しぶりにVX-7のメインを433.00MHz、
サブを145.00MHzにセットしたままにしていたところ
21:00過ぎにR433.00MHzから五家原岳移動局のCQが55くらいで聴こえてきました。
全市全郡コンテストに参加されている事がすぐ分かりましたが、
どのようなコンテストナンバーを送ったら良いのか分からないのと
付属ホイップでは届かない恐れがあったので暫くは交信を聴くだけだったのですが、
交信内容からコンテストナンバーは
RS+市郡ナンバー+出力を表すアルファベットだと判明しました。
しかし、受信状態がなかなか安定せず無線機をあちらこちらに向けていたところ
アンテナというかVX-7を水平に倒してやや眉山に向けてみたところ59で入感!
「これは届くはず!」と思いコールしたところ一発でコールバックがありました。
コンテストナンバーの交換を終えて交信を終了しましたが、
現在はJARL会員ではないのでNO QSLでお願いしようと思っていたところ、
それを伝えるのを忘れていました。
もう一度交信して伝えるのも悪いのでネット上で連絡手段を探しましたが、
手掛かりがみつかりませんでした。
交信した局がカードを書かれる前にJARLに入会しようかとも思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« エマリー出なかったな・・・ | トップ | 届くのが待ち遠しい~! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。