ドラゴン星から来た男

文章量はX(旧twitter)並です。また、特撮とアニメに関する知識は浅いのでお手柔らかにお願いいたします。

高野浩幸さん!

2017-07-01 16:08:07 | ウルトラルーム
ウルトラセブンを見ていたら高野浩幸さんが第44話「円盤が来た」で
ペロリンガ星人の人間態として出演されていたのには驚きましたが、
先日見た"帰ってきたウルトラマン"の第7話「怪獣レインボー作戦」と
第10話「恐竜爆破指令」で次郎君のお友だちとして出演されていたのにも驚きました。
第7話では次郎君と作ったジオラマで怪獣ごっこを他のお友達と楽しんでましたし、
第10話ではクラスの皆と一緒に怪獣の化石(!)の発掘調査をしていました。
話によると帰マンでは他のエピソードにも出演されているそうです。

なお、第10話ゲスト出演時のお名前のクレジット表記が
高野浩幸ではなく高野裕幸になっていました。
これって単に誤植なのでしょうか?
※話数は所有しているVHSのジャケットに書いてある話数です。
コメント

元特撮ヒーローがいろいろトラブル…その2

2017-07-01 14:19:57 | てきとーめも
結局、昨夜は『爆報!THEフライデー』で
元特撮ヒーローT杉氏の借金トラブルの続報を見ました。
前回の放送と同様というかいつもこのパターンのようですが、
引っ張るだけ引っ張っておいてT杉氏が登用したのは一番最後でした。
進展があったかどうか期待していましたが、
映像はほぼ全て再放送と言って良い内容でした。
T杉氏の所在が全くつかめなかったのであのような内容になったのかな?
シリーズのファンの方ならシリーズ名や作品名は直ぐ分かると思いますが、
シリーズの名誉を守る為か名称を一切紹介していなかった事にはホッとしました。
しかし、当人はまったく懲りていないようなので皆さん気を付けて下さいネ…
コメント