斜里町立朝日小学校 ブログ

朝日小HP
http://asahisho01.ec-net.jp/

暖かさとともに

2017-04-25 16:39:38 | 日記
今日は暖かな一日でした。

朝は、六年生が一年生に牛乳パックの開き方をマンツーマンで指導。



読み聞かせ。今日の読み手は創作した物語を語る方でした。



本は無し。頭の中に入っている話を子どもたちの顔を見ながらお話ししてくれます。
その方が、子どもたちの顔や反応を見ながら、内容を変えることができ、やりやす
いとお聞きしました。(スゴイ!)

視力測定。廊下で静かに順番待ちをしています。待つのもお勉強のうちです。



午後、三年生はマット運動。
横転がりで頭を回転させ、前庭感覚に慣れていきます。




五年生は、金曜日に行われる児童総会の議案審議に真剣に取り組んでいました。



暖かさとともに、子どもたちの学習活動も活発になってきたようです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶたはしゃべる | トップ | 交通安全教室(1-3年) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事