斜里町立朝日小学校 ブログ

朝日小HP
http://asahisho01.ec-net.jp/

学芸会にお礼

2016-11-02 17:44:05 | 日記
地域の皆さま、父母の皆さま、先日の学芸会に多くの方がお越しくださり、誠にありがとうございました。統合したこともあって、体育館が満杯となりました。立ち見も出るほどでした。子供たちは、緊張しながらも、生き生きと、のびのびと発表をすることができました。観客のみなさんがいて、子供たちは発表できたわけですから、改めて、仕事があったにもかかわらず、来ていただき、拍手していただき、あたたかい言葉をかけていただき、ありがとうございました。本日は、給食堂に集まり、実行委員の子供たちと反省会をしました。行事を通じて、子供たちはいつものように一回り一つずつ成長しました。一年から六年は、それぞれ特色ある発表でした。各クラスの味がありました。

みんなで反省会。これが大切です。

当日の全校の歌です。「校歌」を取り上げました。子供たちらしい選曲です。コンクールや音楽会ではないのですから、学校の歌をしっかり父母に聞かせようということでした。一年も六年も、一緒に歌うことができました。意義深い、感銘深いプロとなりました。卒業式でも元気に歌ってほしいなあと、来年の卒業式や入学式が楽しみになりました。最後に、来ていただきホントにありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学芸会PARTⅥ「児童観覧日の結... | トップ | 本日、開校記念日の為、お休... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事