あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

6月14日の社説は・・・

2017-06-14 05:34:20 | 社説を読む
中日と朝日は太田元沖縄知事か。

朝日新聞
・ 大田さん逝く 「沖縄と日本」問い続け
・ 財政再建目標 また「新しい判断」か

読売新聞
・ 国連特別報告 メディアへの誤解が甚だしい(2017年06月14日)
・ 核物質飛散事故 原子力機構にたるみはないか(2017年06月14日)

毎日新聞
・ 文在寅大統領と日韓合意 国民への説得を粘り強く
・ 東京五輪、最多の339種目に 簡素化の理念はどこへ

日本経済新聞
・ 企業は国際化へ強固なグループ統治を
・ 米ヤフー「解体」の意味するもの

産経新聞
・ 文科省の内部文書 不信を払拭する再調査に
・ 東京五輪の種目増 大会の成功に結びつけよ

中日新聞
・ 築地市場の移転 決断すべき時が来た
・ 玄海原発 安心安全はどこにある

※ 朝日だけ予想は当たりました。

ここでは毎日です。
「2020年東京五輪は過去最多の33競技339種目が実施されることになった。男女混合種目が増え女性の参加率は48・8%と最高になり、若年層ファンを開拓しようと都市型スポーツが新たに採用された。」

「IOCは、14年ソチ冬季五輪の大会経費が5兆円に上ったことを契機に同年末、中長期改革「アジェンダ2020」を採択した。

 提言では夏季大会の種目数は約310、選手数は約1万500人と上限を設けている。経費削減効果をうたい、都市の立候補を促すためだ。」

守られない提言は意味がありません。


日経です。
「ネットサービス大手の米ヤフーが先週開いた株主総会で、事実上の会社解体を決めた。主力のサイト運営を通信大手の米ベライゾン・コミュニケーションズに売却し、日本法人などの株式を保有する投資会社となる。」

あのヤフー本家がなくなるのですね。
新陳代謝がすごい業界です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「日本語指導が必要な児童生... | トップ | テレビに映る中国の97%は嘘で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社説を読む」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。