あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

可能性を広げる「勉強」のすすめ 第20回

2018-12-10 05:24:31 | 哲学の窓
シリーズ可能性を広げる「勉強」のすすめを紹介します。

人生100年時代の鍵は「勉強」だと思っています。

元サイト

 http://happylifestyle.com/127 
について、論評します。

第20回は、「キーワード」は、無限に解凍できる。

禅問答みたいになってきました。解凍???

一部抜粋します。

私の成功哲学の「キーワード」の1つに「スピード」というのがあります。

「スピード」という言葉は、たった一言です。

しかし、このたった一言を解凍すると、無限に広がっていきます。

成功に関係することなら、これを解凍すればいくらでもネタが出てくるのです。


確かに広がりますね。


私には、このような言葉を意識したことがありません。

あえて挙げるとすれば、「好奇心」かな?

自分の人生観、もっと言えば人生哲学を一言で表すと?


みなさんは何ですか?


可能性を広げる「勉強」のすすめ その20
 「キーワード」を、無限に解凍できるようになる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。