あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

タイでの濃い一日

2017-08-16 06:32:09 | 取材・旅行
昨日は濃い一日でした。

後日詳しくお知らせしますが、さわりだけでも・・・

メークロン市場へやっと学生を見かけました。
バイクの後部座席で通う子、


小型のバスで通う子


食堂で朝食を摂っている子。


いろいろな子がいました。

ここがメークロン市場。
折りたたみ傘ともいわれています。

線路で市場を開いているのです。
その数は数十軒。
野菜やフルーツ、魚介類を中心に、いろいろなものが売っています。

しかし、8時30分になると、警察官が笛を吹きました。

するとテントが畳まれていきます。




すると、電車が近づいてきました。




そして電車が通り過ぎると、すぐに元通り。


さらに衝撃的だったのが、水上マーケット。




船の上で商売をしています。


これだけ密度の濃い船を見たのは初めてです。


そしてナイトクルーズ。


食事をしながら、夜景を見て、ショーを楽しみます。


後日、詳しく紹介します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。