花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

京都史跡探訪・大徳寺

2017-04-25 19:06:34 | カルチャー教室








今日から京都シニア大学の新年度史跡探訪がスタートしました。第一弾は京都紫野にある臨済宗総本山大徳寺でした。

たくさんある塔頭から、大仙院(写真2枚目)、瑞峯院(写真3枚目)、龍源院(最後の写真)を探訪しました。

いずれも16世紀につくられた素晴らしい禅寺でした。枯山水の庭、桧皮葺きの屋根。説明していただいた和尚さんの話しにも心打たれました。

中でも最初に訪れた大仙院の本堂(国宝)は一見の価値ありでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭準備の一日 | トップ | 一人山遊び 大谷山へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL