花鳥山雪 自然悠遊

素晴らしいNature Worldヘ

山仲間と深緑ブナ林の大御影山へ

2017-06-17 18:25:01 | 山歩き




 

 

今日は山仲間との6月例会で高島トレイル、大御影山(950m)を登ってきました。今回ターゲットは深緑ブナ林。晴天に恵まれて楽しい山歩きができました。(最初と4枚目の写真)

大御影山へのポピュラーな登山コースはビラデスト今津からのピストンですが、我々は福井県の美浜町から長い粟柄谷林道を抜土まで車で入り、そこから高度差400mの登山道を登りました。

参加者は全6名。深緑のブナ林登山道はひんやりして涼しいセラヒーロードでした。満開の花は少なく、草本ではコアジサイ(2枚目写真)、樹木ではエゴノキくらいでした。

3等三角点の山頂で記念写真を撮り(5枚目写真)、帰りは河内谷林道(6枚目写真)に下り、林道歩きで出発点へと戻りました。

深緑ブナ林ロードは最高に楽しい登山コースでした。(^^)/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野生ラン探索、一人山遊び | トップ | 今年も夏ツバキの花満開の季... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL