トーンコレクター・フィクション編

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

7DJ8ラインアンプの運命

2017年05月18日 | オーディオ
12AX7から7DJ8のラインアンプに替えて聞いている。

「美空ひばり - ラブ ミソラヒバリ」

一段と冴え渡った音だけどいつも聞くにはきついかな。
ランクの高い音であるのは間違いない。
出るところは出て引っ込むところはより引っ込むといった音がしているのだけど
この音源の録音のせいだろうか。

プリアンプをよく見たら「2013年5月修理」のシールが。
そう言えば作者のブログでラインアンプが戻ってきて修理のついでに電源も
強化したなんて記事を読んだような気がして・・・調べた。
作者のブログの2013年05月の記事をチェック。
記憶どおりだった。ブログに書いてある嫁入り先の都市は出品者と同じだった。
内部写真も載っていた。

2012年7月に作者のところからK市に渡り2013年5月不具合が出て修理。
2017年5月に私の手元へ・・・という運命をたどったようだ。
大切にしてやろう。(^^; うーむ、ネットって怖いねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミステリー | トップ | カーステレオで聞く相田翔子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。