トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

欲しいものがない その2

2017年02月20日 | オーディオ
欲しいものがない・・・なんて言いながらATCのスピーカーがオクに出ていたので
参加してみた。
ATC・・・音を聞いたことが無い。厚くて濃い音らしい。好みかもしれない。
濃い音と言えばダイヤトーン。
中でもDS-303・・・
ギュッと音が詰まってて眉間に皺が寄る。(^^) ここまで行くと疲れる
「必要かな」とP-610Aを聞きながら疑問を抱く。
気のない価格で参加。
自分の入札価格より1000円だけ高い価格で落札されていました。
競争相手は一人だけだったみたい。
欲しかったような、ホッとしたような・・・(^^;

基本的なシステムが
パソコン→USB-DAC→メインアンプ→スピーカー
または
ポータブルオーディオプレーヤー→メインアンプ→スピーカー
という組み合わせなので欲しいものも限られる。
メインアンプはシャープの1ビットで終わりと思っているし。(NX10,NX20,SG11,SG40)
CDプレーヤーはパソコンで代用。
レコードプレーヤーも取り込みが終わったら処分の予定だし。

後は増えすぎた機器の断捨離しかない。
イートン・・・欲しいなー・・・(^^;


最近、iPhone,Fiio,携帯の電池の減りが早い・・・
変だな・・・あっ、寒いせいか。


欲しいものがない・・・なんて言ってたら突然Fiio X1の電源がONにならない。
ホータブルじゃなくていいので音の良いオーディオプレーヤーはないものか
と探したけどないねぇ。小型ノートパソコンで再生しろってことかなぁ。
しょうがないのでX1で別に音に不満はなかったのでFiio X3 2nd で考えている。
ヤフオクもアマゾンも値段が変わらない。電池の心配もあるしアマゾンだな。


机の下に暖房器具を入れているとちょうど呼吸器のところに乾いた空気が来ているような
気がする。実際喉の調子が悪くなる。
加湿器を調べたら「ボトル加湿器 超音波式 USB ポータブル
役に立つかどうか分からないけどちょうど良いかも。(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿