トーンコレクター・フィクション編

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

そうめんとあんこ

2017年07月14日 | 
夏バテなのか睡眠不足なのか体がだるかったので昼寝をしてしまいました。
ベッドの上でタブレットを使ってたらそのまま寝てしまっただけですが。

夏バテで食欲が無いときはそうめんが一番です。
最近、ゆで時間が一分半くらいのがありますがなかには不味くて食えたものでは
ない製品があるようです。原材料を見て買い物するように努めているのですが
デンプンでも入っているのかなと思ったら入ってませんでした。
小麦、食塩以外に食用植物油が入ってました。これが怪しいのでしょうか。
まずいそうめんでも2,3年経てば美味しくなることもありますのでとっておくこと
にします。

追記
食用植物油は一般的に入っているようです。悔しいので揖保乃糸の高級そうめんを
買ったらやはり入っていました。(^^;


袋入りのあんこを探していました。
大抵のスーパーにおいてありますがほとんどソルビットが入っています。
小豆と砂糖だけのあんこがなかなか見つかりません。
甘みが天然の砂糖だけのあんこと人工甘味料入りのあんこでは、結構味が違います。
気にしてない人には分かりません。オーディオと一緒です。
で最近やっと見つかりました。井村屋のあんこ。甘みがちょっと強すぎる。以前
買ったのはもっと美味しかったのですが何処のスーパーで買ってどのメーカーだったのが記憶がありません。

買い物するときは原材料をよく見ましょう。安いのはそれだけの理由があります。
お餅もデンプン入りは美味しくないです。チーズも余計なものが入ってたりします。
原材料の数が少ないシンプルなものが良いようです。ポテチなら塩味。

もう歳が歳だしいまさら気にしてもしょうがないんですが、サッカリン、チクロで
育った世代ですからねぇ・・・(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商品が届かない・・・その後... | トップ | Fire7 & トランスミッター & ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。