トーンコレクター・フィクション編

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

小さい音で聞くにはショートホーンスピーカーで・・・(^^;

2017年04月19日 | オーディオ
「小さい音で聞くには小さいスピーカーで」と以前書いたような気がする。
寝る時にこいつを頭の上方に置いて聞くと小さい音なのにそれなりに満足して
音楽が聞ける。机上で使うには小さすぎるけど・・・

現在のフルレンジ+ショートホーンにしてからの出来事である。
席を外して部屋に戻ってくると実に小さい音でなっているのに驚く。
机の前で十分な音量で聞いていたはずなのにである。
思うにショートホーンを試聴位置に合わせているので小さい音でも
細かいニュアンスが聞き取れているのではないかと。
耳元で手を添えて囁かれている感じではないかと・・・(^^; 違うか

車修理でかなりの見積が・・・
やけになって新しいショートホーンに入札した・・・(^^;; 散財のついでだぁ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TEISCO FHT-2 ホーンツィータ... | トップ | オーディオチェックにフリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。