トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

荷物・・・諦めています。(^^;・・・いや、待て丁寧な対応。(^^)

2017年07月10日 | 生活
出品者に連絡してみました。
返信は早かったです。日曜日なのに。
以下コピペ

「お世話になっております。
長い時間を待たせて、本当に申し訳ございません。
ご注文した商品は7月1日に日本郵便のゆうメールで発送しました。
ポスト投函になります。追跡番号付いてません。
配送先により、3日間から7日間届ける見込みです。
ポストで不在票があるかどうか確認お願いします。
不在票があれば、郵便局にご連絡お願いします。
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。」

うーん、日本語が怪しい。
「ポスト投函になります。追跡番号付いてません。」
ってわざわざ書いているのも怪しい。
郵便が行方不明になる可能性がないわけでもない。

検索したら同じ業者から買った人で荷物が届かなかった人がいた。


教訓。
1.アマゾンで買い物するときは業者名を検索しておくこと。
2.配送料をケチらず追跡可能な方法で。


さらにメールしたら意外に丁寧な対応。(^^;
とりあえず業者の評価は保留・・・
ということで上記批判的なところは削除してみました。
明日までに届かなければ再発送または返金に応じてくれるそうです。
どうなりますか。

郵便は必ずしも保証されているものではないですがトラブルは初めてです。
(^^; トランス式の電源は諦めてコンデンサーアレーを追加落札してしまった

そういえば今日の18:00からプライムデーですね。
何か買うかな。
げっ、今覗いたらつい最近買った「アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー」
が限定タイムセール品になってるよ。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷物が・・・ | トップ | 玄関の軒下に蜂の巣、プライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事