トーンコレクター・フィクション編

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

アンプ、スピーカー切替器

2016年12月13日 | オーディオ
ヤフオクにアンプ、スピーカー切替器が出ていた。アンプ3、スピーカー3の切り替えができる。
手作りのようで落札後に制作されるようだ。値段もそこそこだったので入札しそうになる。
良心的な製品だと思うけど、間に何か追加すると確実に音は悪くなるよな・・・と思いとどまる。
バランスがが良くなって聞きやすくなったりするので、正確には確実に
ソースの情報のいくらかが失われる。

あれっ、また右側のスピーカーの音がでなくなった。
真空管は入れ替えたのに・・・また右だよ・・・
Tube01Jが怪しいのかなと思ってラインアンプとして使っている01Jを外す。
「ありゃ、まだ右側のスピーカーから音が出てない」
メインアンプかなと・・・再び調査開始・・・
・・・
右側のスピーカーコードがスピーカー端子から外れてました。
スピーカー交換のときよく締めておかなかったのが原因です。
やれやれ・・・(^^)

という訳で改めてTube01Jなしでそのまま聞くと情報量が増えてある意味で音が良い。
長く聞き続けるには鋭すぎますけどね。(^^;


携帯に着信履歴があった。
0345461711
心当たりがない。
ネットで調べたら、ワン切り詐欺らしい。
呼び出し時間が1秒になっている。
なるほど・・・(^^;;;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DENON SC-101 の箱 | トップ | アマゾンプライムビデオ お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。