トーンコレクター

オーディオに関することがメインです。
「小型、安価、エコ、良い音」
を目指しています。

RFT Concert2000

2017年12月01日 | オーディオ
今年の3月にRFT Concert2000というスピーカーを落札しました。
珍しいスピーカーなので手持ちの中ではかなり高めの価格で落札しました。
届いて音を聴いてがっかりしてそのまま押し入れに入っていました。
その内、オクにでも出すかなと思って延び延びになっていました。

さて今回EV 405-8Hの12cmで味をしめて「Concert2000の低域を単体で使ったらどうだろう」と思い立ちました。
今夜は姫が飲み会なので押入れからひっぱりだしてチェックします。
とりあえず左側だけつないで聴いてみました。
低域だけ鳴らすために高域はカットします。
「あれまぁ、びっくり」
とってもキュートでみずみずしい音です。
あの時はどんなチェックをしたのでしょうか。

というわけでConcert2000の低域ユニット

・型式:RFT L2432
・口径:13cm
・インピーダンス:4Ω
・定格入力:20VA
・マグネット:20-30cmクラスの物凄い大きさ、重量のマグネットです。

こいつでいろいろ遊んでみたいと思っています。
Victor SX-100の箱なんかにも入れて聴いてみたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDを借りてきた。 | トップ | カズオ・イシグロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事