中年からのハーモニカ  

・ハーモニカ年10回程度プロジェクターを使用し慰問演奏活動 ブックマークWIN中年からのハーモニカに本CD情報

姫路あいぼーハーモニカ&オカリナボランティアコンサート開催 写真アップ

2016-10-14 11:56:46 | ハーモニカ   音楽

平成28年10月12日(水)に私とオカリナのメンバー4人で、老人ホームあいぼーにお伺いして、ハーモニカ&オカリナボランティアコンサートをさせていただいた。プログラムは以下の通りです。

1、開会のあいさつ  めあて 元気よく 手を挙げて 小学校時代にタイムスリップ  

2、音楽、歌詞当てクイズ   紅葉と夕焼け小焼けの穴埋めクイズ他

3、みんなで歌いましょう ハーモニカで伴奏 歌詞はスクーリンを観て下さい!!

   ①紅葉   ②青い山脈    ③星影のワルツ   ④瀬戸の花嫁  

4、ハーモニカで曲当てクイズ    童謡、唱歌、演歌など20曲程度   

5、ハーモニカ演奏         有楽町で逢いましょう 涙の連絡船

6、みんなで歌いましょう  ハーモニカとオカリナで伴奏します  ①どんぐりころころ ②ふるさと   

7、閉会のあいさつ  

 時間は50分程度でしたが、会場をあいぼー小学校1年1組に見立て実施したところ、音楽、歌詞当てクイズでは多くの方が手に挙げて発表していただき、盛り上がることができました。また、みんなで歌いましょうでは皆さん元気よく声を出し歌ってくれ、楽しくコンサートを終えることができました。参加された入居者の方から、「楽しかった。また来てほしい」とのお褒めの言葉もいただき感謝・感激して帰ってまいりました。懇親会でホームの方から、「是非また来てください」とのお話をいただき、来年の2月22日に今度はオカリナが主でのコンサートを実施することになりました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オカリナで365日の紙飛行... | トップ | パソコンスコメで編集ヤマハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL