写楽爺の独り言

写真好き爺の写真をメインに日々雑感等

智光山公園の春バラ No3

2017年06月02日 | バラ
  「智光山公園の春バラ」のNo3はラストで赤色を集めました。
  原画では色飛びや潰れは少なかった様に思うのですが、
  Blogアップした画像では色飛びと潰れが激しくなってしまいました、
  調整は可能なのですが時間も無いのでこのままにしました。

                                  撮影は5月19日

 (1)


 (2)   


 (3)   


 (4) 


 (5)   


 (6) 


 (7) 


 (8)  


 (9) 


 (10) 


 (11)  


 (12) 


 (13) 


 (14)  


 (15)


 (16) 


 (17) 


 (18)  


 (19) 


『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 智光山公園の春バラ No2 | トップ | 5月に撮った庭の花 No1 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちりん)
2017-06-02 09:06:22
おはようございます
白や深紅って!晴天だと色飛びしますね
野鳥もなのよ、少し曇りの方が綺麗ですね
深紅のバラに、珍しい模様のテントウムシが
居ますね、この色合い、初めて見る
テントウムシです
Unknown (恵那爺)
2017-06-02 09:10:36
リサイズ時の処理で微妙な所は違ってきますね。
雄蕊が金粉をまぶしたように見えて豪華です。
真っ赤! (とんちゃん)
2017-06-02 09:38:11
この赤はすごいですね
まさに真紅!
恵那爺さんと同じで花粉がまたすごい!
金粉つきになって高価な感じがします
テントウムシの色がまたぴったりマッチして偶然ですね
テントウムシまで金色の染まったようでもあるし♪
まぶしくなるほどの赤と金色に幸せ届けてもらえそう!!!
みちりんさんへ (写楽爺)
2017-06-02 21:04:53
こんばんは。
花などは晴天より曇りの方が良いと言われるのですが私は晴天下が好きなんですよね、もともと白黒フィルム時代からコントラストの強い写真が好きだった事からかもしれません。
虫は赤の花弁に黄色と黒で小さいのに目立っていました。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2017-06-02 21:08:41
こんばんは。
リサイズ時にあまりに異なる時には調整しているのですが、それだけでなくgooBlogアップでの画像も違って見える事が少なくありません。
とんちゃんへ (写楽爺)
2017-06-02 21:11:23
こんばんは。
この日は晴天だったのはそちらと同様で、晴天下では赤に黄色が特に目立って見えました。
虫の黄色と黒が真っ赤な花弁の中で目立って見えました。

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。