写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

ツバキとボケ 【智光山公園】

2017年01月12日 | 智光山公園
咲く花の少ないこの時期公園内ではウオーキングやジョギングをしている方は見かけるものの花を愛でる姿は見当たりません、
私を含め物好きな方もいるもので寒い中カメラを持った方は数人見かけました。

  前回のロウバイを撮った後、何か撮れるものがいか無キョロキョロ歩いていて
  「椿」と「ボケの花」を見つけました。

 (1) カンツバキ 


(2)  


 (3)  


 (4)  


 (5)  


 (6) 



 (7) ヒメツバキの蕾


 (8) 


 (9) 



 (10) ボケ  


 (11) 


 (12)  


 (13) 


 (14)


 (15)  


 (16) 


 (17) 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそう♪ (とんちゃん)
2017-01-12 14:03:38
なんだか色からしてすごく温かみを感じます~
いいですね 赤みのあるツバキやボケなど!!!
ツバキの赤はすごく個性的に写ってはっとしました♪
ヒメツバキのつぼみや葉には迫力ありこれからの希望も持てそう!
赤いボケって中々いいですね
ほかの色のボケもこの前見てきました。
写真に撮る時間がなくあきらめましたが今度は撮ってみたいです
ホワイトバランス (恵那爺)
2017-01-12 16:34:37
5番だけしか見ていないけど、冷白色蛍光灯で青強調でしょうか。
意外と赤が強く出るんですね。
さすが細かく設定して撮影されていますね。
とんちゃんへ (写楽爺)
2017-01-12 21:14:00
こんばんは。
ジックリ撮りたいと思うのが常日頃ですがこの時は撮る対象が少ないので目に入ったものを撮ったと言った感じでした。
冬枯れの中で赤い花は目立っていました。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2017-01-12 21:17:19
こんばんは。
恵那爺さんの様に歩くのが主目的では無いので時間があればこれやあれや楽しんで撮っていますよ。
結果は想定通りのこともあれば全く違ってしまう場合もありますけどね。
寒くなりました。 (ちひろ)
2017-01-14 19:05:30
寒くなりましたね。
滋賀県も雪になりました。

殺風景な中に椿の花だけは遠目にも華やかな色合いで、楽しませてくれますね!
ボケのお花も紅いのが可愛く咲いているんですね。
(14)~(17)のボケのお花に春を感じました
ちひろさんへ (写楽爺)
2017-01-14 21:59:15
こんばんは。
こちらの今日もこの冬一番の寒さとなりました、雪や雨にならなかったので一安心でした。
今日明日はセンター試験で孫は地元近くの大学が試験場だったので車で送迎したので雪が心配でしたから。

冬枯れの公園の中でツバキやボケの赤色が目立っていました。

コメントを投稿