白老町社会福祉協議会活動日記

北海道、白老町社協の活動紹介や行事のお知らせをします!

笑い話16

2008-04-11 19:12:45 | 笑い話

  何人かのブログ読者から今年のエイプリルフールは、どうだったんですか?」と言う質問がありましたのでお答え致します(アハハ)

 もちろん、今年も真剣に取り組みました!!。
 
 私のライフワークですから、気合を入れて朝礼でみんなの前で言いました

 私「あのぉ~ 地球温暖化防止の関係で、町内の全事業所で毎日二酸化炭素の排出量を測定することになりました。」

 職員A「二酸化炭素の測定!??」

 私 「はい、つきましては、これからこのビニール袋を配りますので、全職員一人一人そのビニール袋をこうやって吐く息で膨らませて、膨らませたままこのようにビニール袋を隣りの職員にお渡し下さい。」

 職員A「えっ?!息で膨らませる!??」
 
 私 「ハイ、渡された職員は、そのビニール袋をシンナーを吸う要領で口と鼻から一度に吸い込んで、吸った隣の人の息の中の二酸化炭素が多いか少ないか判定をして下さい。」

 職員A「げぇっ~!!。
    吸うんですか~!、シンナーを吸う要領??!!」



 私 「はい、シンナーみたいに吸って下さい。」

 職員B「どっ、どうやって、測定結果を測るんですかぁ!」

 私 「はい、簡単なんです。(多そうだ)(普通)(少なそうだ)の3つから選んで一つを○で囲むだけです。ハイ。」

 職員B「そっ、そんな測定でどうするっていうんですかぁ!!」

 私 「はい、(多そうだ)に○を付けられた職員は、二酸化炭素を出しすぎですから、動作をゆっくりしてもらいます!。」

 職員B「動作をゆっくりですかっ!!??。
     そっ、それから、人の息を嗅ぐのって嫌じゃありませんか??。」

 私 「はい、臭いとかの事は決して他言しないで下さい。」
 
 職員C「他言しないって言ったってねぇ!」

 私 「はい、今日はこの事に関して私は、一切責任を負いませんからぁ・・・」
 
 職員C「ん??」

 私 「だって今日は、エイプリルほにゃらら・・・。」

  (間)

 一同 「げぇ~~~!、エイプリルフールっ??
     「信じられないっ!!!
     「あ~ぁ!、また、今年も主幹にやられたぁ!!、まったく!!」

 嘘のような実話です(笑)。 
 また、来年もがんぼろう!(笑)  (了)

(過去の笑い話→101112131415

 

 白老町社会福祉協議会活動日記  クリックしてね

 

 

 

 

 

   日記@BlogRanking  クリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームヘルパー養成研修2級... | トップ | 平成20年度「傾聴ボランテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い話」カテゴリの最新記事