花子の庭

庭の花たちは日に日に表情を変えて行きます。一年間どんな変化が見られるかな?

スマホ写真の練習

2017-07-23 12:11:24 | 

        今朝は思いがけず涼しくて この機を逃してはいけないと エイっとばかり夏ミカンの枝透かしをしました

        どんどん伸びて繁る枝を何とかしなくちゃと眺めているのはストレスだったんです

        すっきりしたところで スマホで背景をぼかした写真を撮ってみたい・・・・これも気になっていたこと

        何故なら 庭には写ってほしくない物がワンサとあるわけですからね~  やってみました!

        どうやら 被写体にうんと接近してそこにピントを合わせれば良いらしい

                コリウス
                          後方が大分ボケました

                初咲きのカノコユリ
                        これも少し暈せたかな?

                巨大マツバボタン
                     これは一眼を使用  やっぱりきれいにボケているよね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃子さん | トップ | しっとり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL